cannondale prophet

昼夜逆転2日目

今朝も朝まで就寝できずに、起床は昼過ぎ。ただ、今日は二度寝はしませんでしたよ。

かぼちゃほうとう

昼食はかぼちゃほうとう。冷凍ですがかなりいけてます。

そういえば、一昨年、昨年は何度か、富士見からの帰り道にかぼちゃほうとうをいただきました。今年はコロナ禍で富士見に行く機会は得られませんでしたけれども、骨折が落ち着いたらまた近郊のトレイルあたりに出かけようと思います。

さて。夕方からのポタリングは、昨日乗れなかったProphetから。

SB山

中指ブレーキにも慣れてきました。SB山ではブレーキを掛けることは全くないにせよ、常に中指をレバーにかけた状態にしているので、骨折前とはかなり感覚が違います。

それにしてもサドルを下げるとProphetの操作性は抜群に。私にとってこんなバイクは本当に、他にはない感じ。

SB山自然林

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII、なんかピント抜けるんだよな。

盗掘とは

盗掘者にお願い、ですか。相手は自分のことしか考えることのできない泥棒ですから、響かないのでは? しかる場所に被害届を出すなどしては、と思うのですが。

復路

夕方からの出走ですからすぐに暗くなります。これだと平日と変わらないな。

武蔵野園さん前

武蔵野園さん前に戻るころには真っ暗です。もうちょっと早く活動開始できればいいんですがね。

ピントが甘い

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIのピントはやはり今一つです。合焦マークは毎回、Prophetのフレームに合わせる形で表示されているのに、同時に奧の街灯や看板にも同時に合焦マークが出ていて、確認するまではどちらにピントが合っていたのか、実は分からない、ということが多々あります。暗いところは弱いのかなあ。

ビビンバ

夕食はビビンバ。ものすごく美味しい。