折り返し地点

昼夜逆転気味

今朝も明るくなるまで眠れませんでしたからね。

結局昼まで寝て、昼食を軽く取ったらまた寝て、起きたら夕方でした。

私の場合は昔から、かんたんなきっかけで昼夜逆転してしまいます。平日は無理矢理起きるけれども、休日は制限がないから昼間にずっと寝てしまう。

目が覚めたら夕食の時間でした。

博多一風堂

コンビニの「博多一風堂」ラーメン。

特に博多一風堂のラーメンが「ドストライク!」というわけではないのです。それでも外れがない、席を長く待つことがないという安心感から、一番好きなラーメン屋さんが入れないときに良く行っていました。今はコロナ禍で店舗へ行けないので、コンビニ製品頼り。

麺は店舗に勝てないけれども、スープの味はこちらのほうが好きかもしれません。なんかリピート率上がりそう。

夕食を食べたあと、少し休んで平日と同様の夜ポタへ。妻に、行くなら明るいうちに行けとは言われていたのですがね…。

YETI SB66C

Cannondale Prophet号で出るつもりでしたが、リアタイヤのエアが足りなかったので、YETI SB66Cに切り替えました。早いところ、シーラントを補充しなければ。とはいえ、手指の骨折はタイヤの着脱が難しく…。コアを抜けるバルブを選んでおけば良かったです。

代打を務めるSB66Cは車重があるから、短距離でもそこそこの運動になります。

自動販売機前
復路
心霊スポット

YETI SB66Cも乗りやすい。Prophet、Rize、Nemesis、SB66C、そしてSOLACEと、自宅には気に入ったバイクのみが残った、という感じになりました。人差し指の骨折でロードのSOLACEに乗るのはきついので、MTBでのんびりと乗る日々が続きそう。それでも、この怪我がなければ、3連休は距離乗りたかった。