ずいぶん寒いですね

今日は予定があって公園に行くのが夕方になってしまいました。

いざ外に出ようとと思うと「かなり寒い」。一昨日までは半袖Tシャツで走っていたのですが、今日はさすがに長袖Tシャツに変更しました。

比較的寒さには強い方だと思うのですが、やっぱり長袖Tシャツでも1枚では寒い感じでした。走っているうちに感じなくなりますけどね。

周回の公園に到着し、飲み物を買っていると、どうやら前輪が犬の落とし物を踏んだのに気づきます。Vertex RSL号では初めてのことですね。

そういえば、アクセス経路に、暗くなってから犬の放し飼いが盛んになる広場があるのですが、以前ここで犬の落とし物を踏んだことがあります。最近はここを避けて舗装部分を走っていたのですが、今日はまた犬の放し飼いが行われる場所を通ってしまったのでした。たぶんですけど、またこの周辺で踏んでしまったのではないかと思います。

ボトルなんかに跳ね上げたらしゃれにならないですよね。全く、この公園を利用する犬の飼い主のマナーにはむかつきます。帰り道も数人の飼い主が集まって放し飼いしてましたが、あんな暗くなった広場で犬を勝手に遊ばせて、飼い主同士が話し込んでいたら、そりゃ犬がどこで落としたかなんて、誰も気づかないでしょ。本当に配慮の足りない輩たちです。社会的なルールを守れずに、自分たちのことしか考えられないのだったら、ワンちゃんを飼う資格なんかありませんよ。あなたたちには。と、機嫌が悪いうちに言っておきます(怒)。

20km程度しか走りませんでしたが、セッティングを変えてからのVertex号の走りは抜群です。今日はついに、Prophet号より走るんじゃないか、と思う瞬間が何回かありました。今度パーツ交換で変化するのが楽しみです。やっぱりホイールも変えたくなってきたなあ。

帰りがけ、最近発見した自宅のすぐ近くの公園に寄りました。

よく見たら、この公園、いい感じのうんていがあるじゃないですか。

パラレルバー・チンニングはここでもできます。ちょっと低いけど。
パラレルバー・チンニングはここでもできます。ちょっと低いけど。

若干低めで、フルレンジでチンニングをやると足を地面に着いてしまう可能性がありますが、だいたい2/3〜3/4くらいのレンジで動作を繰り返すので、問題はなさそうです。

まだ前回の筋トレから回復しきっていないので、今日は動作だけ試してみました。いつも使っている公園と比べると若干滑る感じがするものの、問題はないでしょう。この公園はこの時間帯になると誰もいないので、ほぼ貸し切りでトレーニングできそうな機がしますね。

6件のコメント

  1. こんばんは。ちょっと(いゃかなり)寒くなりました。

    >一昨日までは半袖Tシャツで走っていた
    ・・・絶句) やっぱりハルクですやん・・(笑) いゃ、失礼しました。
    えぇ〜! マジですか? やはり鍛え方が違うような・・(ぼそ。
    日中はまだ暖かいですが、早朝はグッと冷え込んでいるので・・私はまだ長袖+サイク用の薄いジャケットですね。

    そうそう。私も最近は近場の公園で流していますが、こっちでも落とし物は多そうですよ・・。
    近所のおじさん+おばさん+おねぃさん達が愛犬に引きずられて? やってきますが、
    朝でも遠慮なく放し飼いをやっていますよ。 まぁ小型犬だから・・で、黙認されているようですがねぇ。
    言っても聞かないでしょうけどねぇ・・・困った問題です。

    Vertex号はいよいよ本調子になりつつあるようで。ますます今後が楽しみでしょう。あ、パーツも…(ぼそ。

  2. おつかれさまです

    04日の赤い Blogに載せた映画で “ブルースリーしか似合わない” あの黄色いスーツに
    しか見えない?服を着たカンフー使いの敵キャラが居まして爆笑しそうになりましたw
    Icofitさんの 2日の Blogにて獄長 Shopにオーダーをなさったアイテムにフラットバーの
    必須アイテムのバーエンドバーが入っていないような気がしましたッ!・・・・冗談です!
    (うわなにをするー)

    >やっぱりホイールも変えたくなってきたなあ
    Vertex号はボリューム感が在るフルカーボンフレームなので、宙に浮いて見えないような足元の
    リム色のモノも良いような感じでしょうか、私の KLEIN先輩が履かせてる白 MAVICリムなんかが
    あればイイのでしょうけれど・・あれって現行モデルでしょうか、勧めといて疎くてすいません

    SYNCROSには白があるみたいです、ただ AM / FR用途のマッチョ系なのでウチのみたく?なるですw

  3. sadaさん。おはようございます。
    変な時間に寝てしまい、中途半端な時間になってしまっています。

    > 半袖
    私が小学生の頃は冬でも意地で夏服を通す子供がいましたが、なんかそのころの影響を引きずっているような気がします。
    30台前半の頃は真冬も半袖で通していましたが、最近はダメです。
    暖かくしたほうが気持ちがいいことに気づいて(苦笑)

    > 近場の公園
    先日のBlogでも広い公園の写真を出されていましたね。
    やはり、近場の公園でも放し飼いですか。
    落とし物問題は、よく考えると実家(鹿児島)に住んでいた頃よりはまだマシなのかなあ、と思ったりもします。
    よく実家の庭に放し飼いの犬がやってきて、落とし物を置いていったりして怒っていたのを覚えています。
    今はそういうこともなくなったみたいですね。

    > Vertex号
    タイヤ交換がてきめんだったみたいです。前回からすごくいいですね。
    そのタイヤで落とし物踏んでしまって、悲しいですが…。

  4. 赤が好きさん。おはようございます。

    > “ブルースリーしか似合わない” あの黄色いスーツ
    はははは! あんなキャラが出るんですか? プリキュアに?

    > バーエンドバー
    赤が好きさんのBlogを読んで、やっぱりあったほうがいいのかなあ、とも思い始めました。
    どうも見た目に抵抗があって、ただそれだけなんですが、登坂時や疲労時には確かにいいような気がします。

    > 白 MAVICリム
    実は、下記が”密林”のショッピングカートに入っていたりします。

    盗まれたBianchiのロードにアメリカンクラシックのカーボンホイールを装着していましたが、とにかくハブの回転が良かったのを記憶しています。MTBも期待できるかな、と思って。価格の割にかなり軽いですしね。
    でも、ホイールは他社のものになるかも。

  5. 赤が好きさん。こんばんは。

    うわぁ。夜中に一人で上記のURLを開いてしまいましたが、こんなところを家族に見られたら怪しまれまス。
    ライスさんやヒラリーさん好きはすばらしいことですが、この映画で軌道修正を計ろうとするお父さんの努力がしのばれます…(考えすぎ?)

    予告編に1960年代リーさんヘアの死亡遊戯衣装のキャラが出ていますねw

コメントは受け付けていません。