ビビンバ

腫れは引いた

骨折の痛みはかなり局所的になってきました。この1週間で腫れが引き、今日は右手の人差し指と同程度の厚みに戻ったように見えます。

ハムカツ弁当

お昼はハムカツ弁当。

キーボードを使うときはやはり気を遣いますが、今日はだいぶ仕事を進めることができました。もうちょっとシーネの固定力を上げられれば安心してキーを押せる気がします。明日再検査があるので、先生に相談してみよう。

ビビンバ

妻がインフルエンザの予防接種で夕方外出したため、夕食はスーパーのビビンバ。ごはんが雑穀になっていて、これはこれで結構美味しいのです。

cannondale prophet

今日は自転車いじりはしていません。Rize用のドロッパーシートポストは、このprophetと同型のBrand-X Ascend II で、径が31.6mm、ストロークが125mmです。ただ、27.2mmの105mmでも結構ギリギリだったので、今となっては選んだストロークは若干心配。100mmにしておけばよかったか。おそらくもう日本行きのコンテナに乗っているでしょう。

シートクランプがAscend IIのワイヤー取り付け部に干渉しないよう、薄型のシートクランプも急遽注文しました。Prophetもクイックリリースにする必要がないため、同型のクランプを一緒に揃える予定です。

そして、Prophet用のブレーキセットも確保しました。処分したRizeに付いていたXTRブレーキセットと比べれば1/3の価格帯で、実際普及グレードに相当するセットです。XTRのほうは手放したことを若干後悔していましたが、今となっては間違いではなかった、といえると思います。

いずれも到着次第、prophetとrizeに反映していきたいと思います。 ただ、ブレーキのほうはホースの長さが足りるかどうか不明で、場合によってはブリーディングが必要になるかも。

いずれにせよ、MTBにしっかり乗れるようになるのは年末年始でしょうから、そこは焦らずにいこうと思います。