神メンタル

小康状態

人差し指の状態は一晩寝てだいぶ落ち着きました。固定して痛み止めを飲んでいるだけの対処で、腫れが微妙に改善され、痛みも落ち着きつつあります。

お昼は肉炒め弁当。痛み止め服用のため、朝も食べたりしているし、自転車にも乗らないのであっという間に体重が増えそうです。

神メンタル

休み時間に近所のコンビニで飲み物を買ったついでに、こんな書籍を見つけました。

私は気分屋なので意味もなく不安になることもあったりします。骨折も影響もあるのでしょうが、今日がちょっとそんな状態だったため、目に入ったこの書籍がとても気になって買ってみたのでした。

コンビニの書籍は文字も大きく内容が分かりやすくて私は結構好きだったりします。実は2006年に私自身もコンビニ本を売った経験があるのですが、やはり同じくらいの価格設定でした。その影響で今でもコンビニ本は気になる存在なのです。

最初のほうを読んだだけで、今日のメンタルは改善しました。今ではケロッとしていたりもします。でも、また土日になると体を動かせない不安から落ちる可能性はありますが。

今日も骨折が分かる前に注文したブツが続々と届きます。もちろんこれらはProphet復活のための消耗品です。Rize用のシートポストも注文済みで、あとはブレーキセットだけ。何にしようかな。手持ちのバイクではSRAM(AVID)製が多いけれども、メンテナンス性を重視するとミネラルオイル採用のShimanoかMaguraがいいかな。乗れるのはもう少し先になるかもしれませんが。

豚肉の生姜焼き
ポトフ

夕食は和洋折衷ですが、豚肉の生姜焼きにポトフ、このほかきんぴらゴボウをいただきました。