いつもは明るい公園が真っ暗

なんかいつもと違うよ

今週も忙しい一週間でした。それにしても、この一週間のサイクルが異様に短く感じられる今日この頃。こりゃ、油断しているとあっという間に人生終わるな。

焼きそば

昼は焼きそば。安定のうまさ。

午後に作業を進めたあとは、いつものポタリングへ…。いや、なんかいつもと違いました。

まず、いつものように普通に長Tシャツで出たら「寒い」。風も強く上を羽織ってくれば良かったか。とりあえず、一生懸命漕いでいれば体も温まるだろう、ということでSB山を10数周回したあと、上流側へ。

すると、なんか明らかにいつもと雰囲気が違う。

いつもは明るい公園が真っ暗

普段は明るい公園が、真っ暗なんです。いつもは左奥に見える街灯が明るく、その下で写真を撮るのですが、今日はこのエリア一帯、消灯されていたのです。とりあえず公園入口の街灯だけが灯っていたので、そこで写真を撮りました。

ちなみにいつもならこんな感じで奥まで明るいはず。

こんな雰囲気でしかも寒いですから、人もほとんどおらず、この公園はいつもとちがって幻想的な雰囲気を漂わせていました。

折り返し地点近辺

ここしばらく折り返し地点にしている公園付近までくると、このように照明も普通でホッとしました。人はいませんけれどもね。

とりあえず、元来た幻想的な暗がりのトンネルをくぐって帰ります。

さきほどの場所が点灯し始める

すると、先ほどの場所が点灯し始めました。このタイプの街灯は、急に明るくなるのではなく、少しずつじわじわと照度が強くなっていくようです。この写真を撮った時点ではまだまだ暗かった。

なんだろう。このエリアだけ単なる点灯忘れ? それとも、電気系統のトラブルか何かで、ようやく復旧した感じ?

近所

近所のこの公園くらいになると、少し人も歩いていて、ようやく普通の世界に帰ってきたような気がしました。

金曜日恒例のカレー

今日の夕食は金曜日恒例のカレー。いつもより多めにいただきました。