上流の公園

ちょっと回復

歯の関係もあったと思うけど、昼夜逆転気味です。今朝も5時過ぎに寝て、11時30分頃に起きるというパターンでした。明日より仕事再開になるので、今日はもう少し早く寝ないといけません。

チキンラーメン(カップ) + 赤王

今日のお昼はチキンラーメン(カップ) 。もともと溶き卵は入っていますが、そこへ卵の赤王を落としています。赤王の黄身はものすごく濃くて、本当においしさが増します。

commençal absolute
commençal absolute
commençal absolute
commençal absolute
commençal absolute
13.87kg

commençal absoluteは本当にきれいになりました。自分で乗り続けることも考えましたが、どうせならきれいなうちに手放すつもりです。

今日は雨も上がり、午前中は晴れていました。

YETI SB66Cの調子は上々です。昨日も書いたように、いずれProphet号も復活させたい。でも、YETI SB66Cもだいぶ軽量化されているので、感触はProphetに近づいています。ご近所ライドでもしばらくは不満は出ないでしょう。

階段

YETI SB66Cはフロントフォークのエアボリュームスペーサーを0個にして正解かも。常設コースではない限り、私にはちょうどいいんじゃないかなと思える動きです。

ただ、バイクサイズが小さめなので、少しだけステムを伸ばしたいと思っています。50mmをつければリーチが15mmほど伸びますので、それを試してみたいところ。

夕方

相変わらず、日が傾いてからのポタリングです。最近は人出が落ち着いていた公園ですが、今日は場所によっては混んでいた気がします。

上流の公園

前後サスペンションとも、通常はCTDのTの状態にして走っています。前後サスペンションでメーカーを揃えると、バランスが取れた感じになりますね。シートポストもちょっと古いFOX。

プチシングルトラック

あとはドライブトレイン。Nemesisに装着したSRAM XOとXX1がとてもいい感じなので、XT + XTRを装着したSB66Cにはどうも違和感があります。これはRize号のXTRセットも同様な感じなんですけど。

思えば、この10年くらいのMTBコンポーネントはSRAMの天下のようです。10速まではShimanoのほうがいい感じだったと思うのです。今、TrekやSpecializedの中位機種以上を見ていると全部SRAM。ちょっと残念。

日没

私の舌炎も落ち着いてきたこともありますし、夕方は久々に、家族揃って焼肉に出かけました。コロナが騒がれ始めて以来の外食です。消毒など、従業員側も私たち利用する側も意識が変わっているとは思います。

さほど混んでいないので、ゆっくりおいしく食べられました。長男は明日また東京を離れてしまうので、いい機会だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です