生命力

いよいよ舌の傷がひどくなって「しゃべり」がきつくなってきました。昨日のうちに歯科医を予約できて良かった。

今回は新しい歯科医さんに変更しています。比較的新しい病院で先生もお若い方でした。ベテランの先生のほうがいろいろなことに慣れていて上手なときもありますが、最新の技術で対応してくれる新しい医院にも利点があります。

私はあまり鼻が良くないため、今日の治療中には少々息苦しさを感じることがありました。うがいはもう少し回数を増やしてもらったほうが良かったかな、という気もしました。

今日の治療は神経に触れるか触れないか、ギリギリのところにあったらしいです。そんな中でも全く痛みを感じない治療を体験してみると、いろいろと技術も進んでいることを実感しました。

とりあえず、歯を削っていただき、仮詰めまで済んでいるので常に尖った歯が舌に当たる状況は回避できています。これだけでもだいぶ楽になりました。

できた口内炎が治ったわけではないため、まだ痛いことは痛くて、食べたり喋ったりは少し大変なんですけど。

本来、今日は移転した所属会社のオフィスに出社する予定でしたが、しゃべれない状態や痛みによる全身倦怠感を理由に今日は見送りました。

葱ラーメン

なので、昼は今日もラーメン。具は葱だけ。

夜もラーメン

そして、夜もラーメン(苦笑)。タンパク質を摂るため冷や奴も追加。ほとんど噛まずに食べています。口内炎が落ち着くまではもう少し時間がかかりそうなので、あまり噛まずに済む料理を中心に食べることになりそうです。

できている場所が舌の裏側に回った部分のようであり、幸い食べ物が浸みることは今のところほとんどありません。

ポタリングは22:00近くになってから。

今日はYETI SB66Cにて。

YETI SB66C

昨日休んでいるのと、歯の尖った部分が当たらなくなったことで、結構快調だったと思います。

バスの車庫

いつもの公園上流端で折り返し。

大石が

あれ? いつの間にこんな大きな石が?

今日も快調

今はサグを正しく取れていることもあるかもしれませんが、以前よりサスペンションがうまく働いて乗りやすくなったように思います。

120mm
6cm

iPhoneの計測アプリでは、フロント12cm、リア5cmです。物差しアプリで実測するとリアは6cmでした。フロントは以前より動くようになり、リアはボトムアウトしなくなっています。この設定で富士見のような常設コースを走ってみたいですね。

さて、今日はcommençal absoluteの清掃の仕上げをしました。

commençal absolute

だいぶきれいになりました。正直傷やひどい汚れが多かったため、ここまできれいにできるとは思っていませんでした。

ハンドルも真っ白

ハンドルも真っ白です。

汚い

もともとはこんなひどい状態だったのに。やればなんとかなるもんですね。ボルトの錆が落としきれなかったのは残念ですが、まあ、全錆のままよりは見れた状態になっているでしょう。

今日は歯科医にはabsoluteで通いました。シングルスピードでサドルが低い割には、よく走りますよね。このバイク。あまりにきれいになったのでちょっと愛着が湧いてきて困る…。

今週は、毎日視聴していたYouTubeチャンネルのネコちゃんの死、私の歯の破損とそれに伴う不調、その他諸々、嫌なことが続いた週でしたが…。

生命力

何度刈り取ってもあっという間に生えてくるこの豆苗の生命力には勇気づけられます。あと何回くらい収穫できるのでしょうか? これ、土とかに移すとまだまだ頑張って世代交代とかもしてくれるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です