YETI SB66C

万物流転

案の定、今日は舌が痛くなっています。ちょっと口内炎に近いような。

昨日砕けた歯のエッジが、確実に舌を傷つけているからです。早く治療にいかなければとは思うのですが、作業が溜まっていて…。

ハンバーグ弁当

お昼休み、お弁当を食べたあとネットを開いて愕然としました。

以前、最近ネコ動画にハマっているということを紹介しましたが、その「タイピー日記」のチャンネルにて、子猫のでんちゃんが急逝したという挨拶の動画がUPされたのです。

「保護ネコ」を紹介するチャンネルはたくさんあります。そんな中でも私が毎日欠かさず、ときには複数回も再生してしまうのは、「タイピー日記」さんだけでした。暗い、理不尽なニュースが続くこのごろ、2ヶ月以上もの間、私が癒やしを得ることができた数少ないチャンネルだからだと思います。

少し大きくなってきて、先住犬猫のぶりちゃんとりんちゃんにも慣れ、1日前の動画ではロールケーキに手を出していたあの子が、もういないなんて。段ボール箱の中に眠っていると思われるでんちゃんに、先住ネコのぶりちゃんが顔を近づけている写真には胸が締め付けられて…。

ただ、見ていただけの私でもそうなのだから、ご家族の心痛はいかばかりか。

でんちゃん、どうか安らかに。また、ご家族のみなさまも気を落とされぬよう、どうか体調にはご留意いただければと存じます。

今後、チャンネル動画が再開されましたらまたぶりりんに会いたいと思います。

でんちゃんの訃報のあと、何ごとも手が付かなくなりました。気持ちが辛いので、無理矢理にでも外に出ることにしました。

YETI SB66C
でんちゃんのことしか思い浮かばない
YETI SB66C
心が落ち着かない

13kmほど走っても、でんちゃんの姿が頭から離れません。

夕食

夕食を撮ったあと、無心にバイクを磨くことにしました。

汚れ
汚れ
ひどい汚れ

フレームを磨いている間は、ある程度無心になれました。このひどく汚れたフレームは…。

きれい
きれい
きれい

かなりきれいになりました。売却しても買い手が付くか心配なくらいでしたが、これだけきれいになれば可能性はあるかも。

もう少し頑張ったあと、どうするかを決めたいと思います。

無事に、平穏に過ごせる毎日は決してあたりまえではなく、奇跡の積み重ねなのかもしれないと思う1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です