commençal absolute

砕ける

右の上奥歯が砕けてしまいました。舌に当たって痛い…。このままだと口内炎とかになりそうなので、早めに病院に行かないと。

焼きそば

お昼は焼きそば。この時点ではまだ歯は大丈夫でしたが…。午後の業務中に長男のお土産の「めんべえ」というせんべいを食べていて、歯が砕けていることに気づきました(苦笑)。

果たして歯のかけらはどうなったのか…。その行方について考えるのはちょっと怖いので止めておきます。

commençal absolute

夕方のライドはお掃除途中のcommençal absolute号。

シングルスピードで、他のバイクで普通に走るギア比より若干高めなのと、サドルが低いので、結構脚に来ます。

それでも重心が低く、カーブでは股の下で勝手に傾いてくれるし、曲がってくれる。前後輪も上げやすくて、素性はいいバイクなんでしょうね。

私はトリックが苦手なので、未だにフロントリフトもなかなか上げきれません。そのへんを覚えるまで売却は待とうかな…?

折り返し地点

普段の折り返し地点まで。このバイクでこんなに長距離走るのは久々かもしれません。

いいバイクです

この前、RedBull TVを見ているとDirt Jumpの選手のバイクを紹介していました。26erのように見えましたが、この世界ではまだまだ26erは現役なのでしょうか? 調べてみるとGT、MARINなどのDirt Jump 2021モデルは26erですね。しかもシングルスピード。ううむ。まだまだabsolute号、現役で行けるのでは…?

ビビンバ

今日の夕食はビビンバ。食材が豊富で、この一皿で十分、といっても過言ではありません。砕けた歯に詰まりまくるのと、やはり舌が触れるのが不快で、辛い部分はありましたが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です