Jamis Nemesis Team

少し回復

昨日の絶不調からは少し回復。午前中は少々集中力に欠けたものの、昼過ぎからは順調に課題を解消していきました。

野菜肉巻き弁当

この「お弁当用ナポリタン」、結構美味しいです。冷凍なのかな?

今日も一日、雨が止むことなく降り続いていて、外を走ることができません。これが、土日も続くようなので、今週はもうポタリングできないかも。

カレー

金曜日の夕食はカレー。ここから久々に、SONY α6000 ILCE-6000 Bを使っています。明らかにシャッターが軽快だな。

チキンナゲット

夕食を撮ったあと、昨日はできなかったJamis Nemesis Teamのフォーク交換を実施。

Marzocchi 320 LR 2016

スタンチオン部分が3cmほど短縮しました。

Jamis Nemesis Team

これで、Jamis Nemesis Teamも本来の姿に戻りました。なんかBBがめちゃくちゃ低いですね。crankbrothers cobalt XC フルカーボンステム(80mm)が本当にメンテナンスしにくい。重量は最軽量クラスなんですけれども。

dropper探し中

Nemesis組み立て以来、私はリジッドシートポストを使うことにこだわってきました。しかし、最近続けて見たXCC/XCOのレースでプロ選手の多くがふつうにドロッパーシートポストを採用しているのを見て、考えを改めました。近いうちに採用してみたいと思っています。また、ローライザーバーの採用もちらほら見られることから、そちらも一度試してみたいものの、なかなかいいのが見つかりません。

SONY α6000、久々に使ってみたけど、すごく良かった。

SONY α7C ILCE-7CL なんてのも発売を控えています。SONY α6000系の形状を踏襲して、本体が小さめのようなのでかなり興味があります。レンズとアンバランスだという評価もありますが、小さめキットレンズとの組み合わせで楽しむのもありなんじゃないかな。

SONY α7C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です