チャーハン

不調

今日も昨日に引き続いて体調が優れず。朝から頭痛が続いています。

昼は長男の土産のうち、熊本ラーメンをチョイス。これはなかなか再現性が高くて、特においしく感じられました。

その後しばらくうとうとしたりゴロゴロしたりしたあとで、夕方からポタへ。

rakuten mini 落とす

SB山西側の入口は最近コンクリで固められました。この場所でiPhoneを取り出そうとしたところ友連れでrakuten miniが飛び出し、落下してしてしまったのでした。滑り止めでザラザラになっているうえ、液晶画面側を下にして落下後、滑っていった…。幸い、rakuten miniは最初から液晶保護シールが貼ってあり、最悪の事態は免れたものの、画面に関係ないところにひび割れが。

YETI SB66C

今日はなんだか、ポタリング全体を通してついてない感じがしました。体調が悪いこともあるのでしょうが、理由もなく気持ちが沈んでいる感じもしましたし、公園もいろいろと走りにくかったり。

SB山

YETI SB66Cもなかなかセッティングが出ない感じではあります。

着地

前回の、この40-50cm段差の着地ではリアはほぼ使い切りましたが、今回は少し残しています。エア圧を135psiまで上げていますのでその影響かと思いますが、まあ、これくらいのほうが安心でしょう。前後のリバウンドやコンプレッションについても、セッティングガイドを見て今日は推奨値に合わせました。

12cm

フロント側のストロークはiPhone 7 Plusの計測ツールを使ったら、12cmといったところでした。これは今日1日のライドを通しての最高値です。

速度の出やすいジャンプ

速度が出やすい場所で坂道から助走をつけてのジャンプでも変わらず。まあ、私程度の乗り方では現在の設定ではボトムすることはないでしょう。

ただ、フロントのサグが少々足りないかもしれないと感じました。FOX 32のサグは15-20%が推奨だそうです。たぶんこれは、サドルに腰掛けての計測によるものではないかと思っていますが、その状態だと3cmもなかったみたいに見えました。もう一回計り直してみようかと思っています。

階段

こちらを下ったあとは、最初のジャンプと同等の領域でストロークしていました。

セクション練習

体調が今一つなので、3km圏内のセクション練習にとどめようかどうか迷いました。結局はいつもの折り返しポイントまで走ってみることにしましたが。

ヒガンバナ

最上流の公園で折り返し。

あっという間に暗くなる

今日もあっという間に暗くなってしまいました。とにかくなんか、理由もなく沈んだ気持ちになっているのはなんで? オッサン(ジジイ?)の憂鬱なんて、気持ち悪い(苦笑)。

航路はこのままなのか

気になる航空路もこの状態で維持するのかな…。ここ、まだ杉並区なのにこんなに低空飛行をして大丈夫なのか?

チャーハン

夕食はチャーハン。私だけですが。

家事ヤロウで紹介されていた和田明日香さんのレシピだそうです。葱の葉の部分と根っこの白い部分がそれぞれ炒まっていて、めちゃくちゃ香ばしくなっていました。ただ、量はレシピの1.5倍増しです(苦笑)。

いや、チャーハンの作り方ひとつをとってもいろいろあるんですね。家庭のコンロは中華料理店とは火力が違うから、作り方も異なって当然と思うのですが、逆に家庭ならではのおいしさが加わる感じがします。

不調が続きますが、明日は仕事なのできちんと回復させたいですね。