走破性はNo1

夜は元気

あまりにも眠すぎる最近の日中よ。

エナジードリンクでしのぎつつ、お仕事をし続けます。

昼の焼きそばは二玉

昼の焼きそばは二玉。OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6IIで撮影した関係で寄って撮れず、ピント合わせが全部失敗していました。でも、美味しい。

仕事が終わったあとは、夕方のポタリングを。

Cannondale Rize

今日はCannondale Rize。昨日、効きづらかったブレーキパッドに換えたばかりでしたが、行きがけにためしたところギュギュッと滑る音がするので、やけっぱちになって再度前後のキャリパーにブレーキ&パーツクリーナーを改めて吹き付けました。

走り始めはそりゃ〜もう、「ぱぉ〜ん」の連発でしたが、いつの間にか効くようになってきました。もしかして、パーツクリーナーは吹き付けて放置が正解?

でも、Nemesisのぱぉ〜んは昨日復活していたので、過信は禁物かも。効くには効きますけどね。

往路

近所の公園での走破性はRizeがNo.1ですね。やはり根っこが連続するカーブなどを抜けるときには、そのスムースさに驚きます。

走破性はNo1

比較的軽いので、近郊にあるトレイルヘの往復もなんとかこなせます。一度Prophet 275でもう少しハードなトレイルにも行っているので、機会をみてそういう場所にも行ってみたい気がしてきました。それまでに、ブレーキパッドは新調するか。

よりハードなトレイルになるとYETIのほうが楽しめると思いますが、往復はかなりきつそうな気がします。片道が50kmくらいになりますので。

ヒガンバナ

いつもと同じ地点で折り返します。折り返しを過ぎて間もなくすると、白いヒガンバナが街灯に照らされていました。しばし、休憩。

cannondale rize

ご近所ポタリングで一番楽しいのは、やはりこのバイクです。Leftyが好き、というのも大きいと思いますが、おそらく夜ポタではそれで得しているといえます。先が見えない路面を走っていて気づかない障害物への反応が遅れてしまうことがあるからですが、YETIやNemesisではフロントが跳ね上げられるのに対し、Rizeはヌルッと超えてくれる。あまりにも大きな障害物だと吹っ飛びますけどね(苦笑)。

日中は眠いのに、夜は元気です。かなり睡眠リズムが崩れている気が…。

今日の夕食

今日の夕食はアスパラ肉巻き。最近はベトナムの味付け塩でいただいています。この塩も残り少なくなってきました。同じメーカーの製品は日本では買えないみたいです。