From Fujitsu

FMV-KB232

今週の出勤日は木・金の2日のみでした。秋雨前線の影響で今日は1日ずっと雨だし、週間天気予報もずれて土日はまた雨の予報です。急に寒くなったし、ハッキリしない天候が続くので、体調を崩さないように管理しないと。

目玉焼きと厚揚げの炒め物
西京焼き鮭

今日の昼食はおかずのバリエーションに飛んでいました。これにご飯と味噌汁が付きます。

夕方も雨が止んでいなかったし、昨日の転倒でまだ頭痛を含め全身に痛みがあるので、今日のポタは取りやめました。

その代わり、嬉しい荷物が届きました。

From Fujitsu

富士通さんからの荷物です。もちろん…。

親指シフトキーボード FMV-KB232

注文していた親指シフトキーボード、FMV-KB232です。初めてこのキーボードを入手したのが、ちょうど12年前の2008年9月のことでした。リビジョンは01A。今回到着したのは02A。マイナーチェンジがあるのかもしれません。

このキーボードは、富士通の高級キーボードに採用されているリベルタッチを搭載しています。USB I/Fを持っているので、私が持っている親指シフトキーボードの中では最もPC/Macと互換性が高い上に、キータッチも最高の部類だと思います。あのリアルフォースともいい勝負みたいで。一時リアルフォースを入手して、別途親指キートップを付けて、ということも考えましたが、まずは純正のFMV-KB232を入手しておくべきだろうと。

とりあえず、現役の1台が好調なので、いったんこのまま保管ですかね。

Thumb Touch と KB232

左が小型軽量のThumb Touch、右が12年間使用中のFMV-KB232です。12年間使い込んで汚れてはいますが、キータッチは衰えず、まだまだ問題なく使えそうです。今回1台のみの入手。可能ならもう1-2台くらいストックしておきたいと考えています。ちょうど販売しているタイミングでないと注文できませんが…。

左は先日最終販売の案内がきましたが、これも持ち運び可能な稀少キーボードでして、右のKB232の半額であることから、複数台確保しておこうと考えています。