転倒

こめかみにたんこぶ

6日ぶりに仕事しました。1日がかりで溜まっていた仕事をこなし、新しい作業にも着手。仕事再開のスタートダッシュはとりあえず成功のようです。

きつね月見うどん

昼はきつね月見うどん。これは一玉分ですが、あとで替え玉をいただいています。

今日は1日雨が降っていました。夕方には霧雨程度になっていたので、少しだけ走ることにしました。結果的にはこの判断がマズかった。

路面はウエット

昨日フロントサスを調整したJamis Nemesis Teamにて。当然ながら路面はどこもウェットです。

未舗装や根っこは十分に注意して走りましたが、公園の舗装路での注意が足りなかったようです。一般道路から柵を通過して、両足加重のままいつもの要領で曲がって侵入しました。しかし、そこは入口がタイルだったのですね。バイクを倒した瞬間そのまま本当に倒れていきました。

転倒

今日に限っていつもは被っているカスクは忘れ、帽子だけだったため右側のアスファルトに右の側頭部をゴツン、とぶつけてしまいました。帽子は吹っ飛んでいたので、衝撃吸収の役に立ったのかどうか(苦笑)。

夏に後頭部をぶつけたときのように大きく脳が揺れた感じはしませんでしたが、感じた衝撃は同じくらいで、今はこめかみにたんこぶが出来ています。カスクを忘れたときにに限ってやらかしてますから、絶対に忘れてはいけないということですね…。

下がアスファルトだとカスクも危ないです。やはりヘルメットを被る習慣をつけるか…。

メンチカツ

今日の夕食はメンチカツ、きんぴらごぼうなど。実はメンチカツは近所のコンビニ謹製だったりしますが、これがなかなか肉が多くて美味しかったですよ。

今日ずっこけたJamis Nemesis Teamについて、現在もより適したフォークやドロッパーシートポストを探していますが、フォークについては、15 x 100を15 x 110に対応させるアダプターの存在なども教えていただけたので、ブースト規格も今後候補に入れていこうと思います。