SB山

朝ポタ

朝、早く目覚めて二度寝しなかったので朝ポタへ。決めてしまわないで、出来るときに、走りたいときに走ろう。

SB山

ただ、私が出る時間帯は人も多いです。ゆっくり、歩行者の邪魔にならないように、距離を取ったりスピードを落としたりしながら調整して走っています。

ひとことだけ。一般道路を走っていると突き当たりの道路の右側からとある男性ランナーが走って来られました。

この方、私がゆっくり左側通行しているところに突っ込むように斜めに入ってきて、50cmくらいのところを通過されました。私としては右に避けようにも、右側から斜めに入り込まれているので、左端ギリギリまで寄せるしかありませんでしたが、それでもそんな距離まで入ってこられて。

暑い中だしマスクをしろとも言えないけど、それなら尚更ソーシャルディスタンスは意識するべきこのご時世。空気感染はしなくても、飛沫は飛んで相手に付着するのよ。

「ここはオレ様のラインだ。邪魔だ」

なのか、

「自分が好きすぎてゴメン、相手が目に入らないのよ」

なのか、私にはわかりませんが、少なくとも前者じゃないことを祈ります。

後者でも、ここは日本の「公道」ですから、わきまえた「行動」を心がけください。お、決まった。

ライドの途中で雨が降り始めました。

晴れ間が多い

晴れ間は多いけど突然雨が降り出すこの季節。このあと、結構な雨になりました。戻る判断をしてよかった。今はまた、晴れ間が見えてますけど。

天候といえば、毎年言われる「過去最大級」の台風が間もなく日本に近づく、もしくは上陸する公算です。みなさま、お気を付けて。