GIGAMAX 関西風天かす

朝夕

8月も最終日で、夏も終わり。コロナ騒ぎもあったので、本当に寂しい感じがします。そんな中、最近のメディア報道にちょっとあきれていて、ちょっと思うところを書きかけたのですが止めました。文才がないので、結局偏向と攻撃を繰り返す彼らと似たようなことをしてしまうのではないかと思ったからです。メディアの記事や番組はもはや報道ではなく、自分とこの意見を言うための「手段」。自分の頭で考えるしかない。

ここではやはり、自分が楽しんでいることを書きたいと思いますね。

朝、通常よりも早めに目覚めてしまいました。始業まで時間があるので、なんかやりたいな、と思ってはみたものの体がだるいので、少しうだうだしたあと8:00頃から朝ポタに出ることにしました。

昼にまた大物を食べる予定がありましたからね。

YETI SB66C

YETI SB66Cにて。

夜よりは多い

もう8:00を過ぎていることもあって、通学の生徒などが多く、夜のほうが人が少ない感じでした。

さすがのYETI SB66C

YETI SB66Cの安定感はさすがな感じ。だいぶ軽量化されているので、ご近所ポタもだいぶ快適になってきて弱点がなくなってきました。

仕事に影響を出さないように9km程度で引き上げて作業開始です。

今日の作業も難題が多く大変苦戦したあとに、例の昼食。

GIGAMAX 関西風天かす

関西風ソースならなんとかなるんじゃないかと思って。前回、翌日に腹を壊したというのに、凝りないものですね(苦笑)。

写真じゃ伝わりにくいですね

写真じゃ伝わりにくいです。このボリューム感。

通常のペヤングソースではなく、少し濃い関西風ソースでした。前回のガーリックパワーは半分食べたところで飽きが来ましたが、こちらは残り1/4のところまではおいしく食べられました。なんとか、10分ちょっとで完食しました。

やはり、このサイズはペヤングのオリジナルソースが一番飽きずに食べられるようです。

それでも、食べる前は途中でマヨネーズを加えて食べようと思っていたのに、忘れてしまいましたね。そんな工夫もできるのが、この味だと思います。

この量のせいで、7時間経った夕食の時間もあまりお腹が空いておらず。今日は妻がいなかったので、次男と家系ラーメンを宅配しました。そこでも麺大盛りにしてしまう性。

妻が料亭からの持ち帰り

妻は仕事上のお付き合いで、結構有名店とか行っているようで、今日は上野の料亭から持ち帰ったこのスイーツ。草餅? あんこの味が上品でかなり美味しかったです。ついでに、炊き込みご飯もつまませてもらったのですが、絶品ですね。高いお店って、本当に美味しいんだ(笑)。

というか、本当に減量中なのかという食生活になってしまった…。

なので、夜もポタリングを強行しました。

cannondale rize

夜はcannondale rize号。YETI SB66Cと甲乙付けがたい走りです。ただ、変速は圧倒的にSAINT 10Sを装着したSB66Cのほうがスムースでストレスがありません。また、ブレーキの効きもYETIのほうが安心かな。Rize号はもう一回ブレーキのメンテナンスしたほうがいいかも。

cannondale rize
cannondale rize

いやあ。Rizeは良すぎですね…。Leftyなんて特殊なパーツを使っているので、今後のメンテは心配ですが、考えてみれば普通のシングルクラウンフォークなんかも、26インチサイズなんかは絶滅状態。Leftyが壊れたら、27.5用の130mmとかを使って、前輪だけ27.5とかになるのかな…。