緩やかな下り

ちょいと脚回し

さすがに今日は疲れが激しかったです。目が覚めてからもなかなか動きがとれずゴロゴロしていました。なにより、暑いですからね。

あんかけチャーハン

今日のお昼は天津チャーハン。最近はふつう味のチャーハンが続いたので、あんかけをしてもらいました。チャーハンのシンプルな味に卵やスープを絡ませることができるので、何種類もの違った味わいを試すことができるのです。完全に病みつき…。

夕方、暑さが落ち着いたので軽くポタリングに出ることにしました。疲労が激しく、違和感が抜けないため、軽く脚を回すことにしたのです。これをやっておくかおかないかで、今日明日の疲労回復が全く違いますから。

夕方はだいぶ涼しくなってきました。とはいえ、走りをやめるとかなり汗ばむのですが。

SB山

まずはSB山東側。

cannondale rize

昨日に引き続き、cannondale rize号です。

コーナーリング

以前よりは体が進行方向に向かうようになっています。この練習は昨日のトレイルライドでも少し活かされていたように感じました。今後も、少しずつ自分なりに曲がりやすい方法を見つけて行こうと思います。

SB山西側
階段

SB山や急階段もいい練習場所になっています。が、最近は違う場所も面白くなってきています。

コーナーの根っこ

根っこが続くS字を描くコーナーです。以前はゆっくりと抜けていたのですが、最近速度が上がってきて、そうなるとコーナリング中の根っこがすごく気になるようになります。特に、最近は夕方暗くなってからのポタですので、この根っこが見えません。これをどうやって抜けるかはひとつのテーマとなっています。

根っこ
根っこ

今日は明るかったので、スピードを落とさずいい感じで抜けることができました。

ここも根っこセクション

ここも、奧にもっと大きな根っこセクションがあるのですが、今日は久々に抜けてみました。でも、木の枝が上から垂れ下がっていて姿勢を低くする必要があるので、ちょっとやりにくくはあります。

緩やかな下り

最近はここも面白くなってきています。緩やかな下りですが、スピードが乗ってきたところで右に曲がるので、タイヤサイドをしっかりグリップさせる必要があります。

最後にお腹が痛くなってきて、急いで帰るという状況に追い込まれましたが、いい練習ができました。

今日の夕食

今日の夕食。塩カルビ丼にもやしが加わりました。

塩カルビ丼

この塩カルビ丼は、ビタミンB1も豊富で、暑いときにスタミナをつけるのに最適だと思います。この塩カルビ丼はもちろん美味しかったのですが、茄子の味噌汁がかなり良かったですね。

昨日の段階で、5kgほどの減量に成功しています。ちょうど1ヶ月ほどですね。2017年の減量とは異なり、今回はかなり食べていますので、もう少しゆっくりになるのかと思っていましたけど。主には自粛期間に増やしてしまった体重なので、比較的減らしやすい、ということはあったかもしれません。ここから1ヶ月は2kg程度ずつになると思っています。最終的に3-4ヶ月で10kgの減量ができれば。