cannondale rize

食べ過ぎの影響

昨日のGIGAMAXが効いたのでしょうか。夜中に腹痛で眠れず、朝は二度寝となってお仕事に遅れるところでした。寸前に妻が起こしてくれて助かりましたが、年も年なので冒険はほどほどにしなければいけませんね。

チャーハン

今日のお昼はチャーハン。昨晩のお腹の状況から妻には心配されましたけど、どんなに腹が痛くてもこれは食えるのです。

週末の仕事は仕上げてしまいたい残作業がなかなか大変で、解決にかなりの時間を要することになりました。終業数分前にそれもなんとか解決し、週末に思いを残さずに済んだのは本当に良かった…。

仕事のあとは通常通りポタへ出かけました。

cannondale rize

そういえば夜中に雨雲が迫っている報せがiPhoneに入っていました。お腹が痛くて外を確認しませんでしたが、雨は降ったみたいで、普段水たまりになりやすい場所はちょっと土が柔らかくなっていました。

ただ、ほとんどの場所は乾いていて、まだまだこんな感じで干からびていましたけれど。

Rizeで走るのが楽しくてほとんど写真を撮らないで走行していました。現在のRize設定に慣れてきて、SB山での練習はさらに鋭角に曲がれるようになってきました。これを実際のトレイルで自然に使えるようになりたい。平地と急坂で違いますからね。

最近の近所ポタでは、リアサスの設定をCTDのTに設定しています。今日は久々に、高速のガタガタ道の2箇所の下りで久々にDを使ってみたところ、ものすごく滑らかになることが体感できました。

Rizeでは最寄りトレイルに2回行きましたが、いつも忘れてTのまま下っていました。Dに変えてダンパーを解放するとかなり変わるので、次回は忘れずに切り替えて走ってみたい。

カレー

今日の夕食は久々に普通のカレー。

野菜サラダ
豆腐

まだ腹痛は残っているのに、普段と変わらず食べてしまう(苦笑。

でも、昨日食べた割には体重は減少傾向でした。