cannondale rize carbon one

食べ過ぎ

今日は妻が外勤でしたので、こんなものを用意していました。

GIGAMAX

ペヤングのGIGAMAXです。GIGAMAXは実はこれで3個目。1個目は辛すぎて完食できませんでしたが、2個目の普通味は9分で完食。果たしてガーリックパワーは…?

ハイボリューム

ソースが前回の焼きそばソースとは異なり、豚骨味っぽいソースでした。一口食べて、まあまあ美味しいとは思いましたが、飽きそうな味だな…というのは感じました。

想像通り、5分を過ぎたところで味に飽きてきてしまいました。当初は10分もかからなそうなペースでしたが、ガクンとスピードが落ちてきて、完食への道が遠のきました。

そんな中、何か別のことを考えながら食べるようにしてみたら、いつの間にか食べきってしまっていました。今回は15分ほどかかりましたが、とりあえずは完食。

普通の焼きそばソースのGIGAMAXは全く飽きる気配がなかったので、次回チャンスがあれば普通の味付けのものを選びたいですね。でも、妻によれば関西風味付けの天かす入りも販売されているとのことで、これは美味しそうな気もします…。一度チャレンジしてみるか。

cannondale rize

妻は本日外食の予定なので、次男とテイクアウトの夕食をとることにしました。到着まで時間がかかりそうだったので、一度Rize号でポタに出ました。

でも、予定より早く到着することが分かったので、5kmほど走って戻ることになりました。

cannondale rize

食事をとって少し休んだあと、2回目のポタに出ました。1回目のポタと2回目のポタ、それぞれSB山東側のコースを10周ずつ走りましたが、どうやら切り返しでかなり鋭角に曲がれるようになってきたようです。微妙にハンドル位置は高いかな…とは思いますが、SB66Cのような操作ができるようになってきたのは嬉しい。

通過の途中で見つけた花
cannondale rize
快適
暑い

合計20km弱のポタはRize号の調子がいいのでとても快適ではありましたが、今日はここ数日の中では一番暑かったような気がします。また食事後のライドのほうは、若干血圧が下がっているような感じがあって、途中目の前に「☆」をチラシながらの走りが10分ほど続きました。平日のポタはやはり、食前がいいかもしれません。

自動販売機前

さて。もう一つのメインエクササイズ。武術の型とストレッチもやっておかないと。