YETI SB66C

もう夏も終盤

8月も最終週になりました。

近年の夏は猛暑など嫌なことが多くなってきていますけれども、昨年も書いたように夏が終わることについてはいつも「寂しさ」を感じるのです。

特に今夏はコロナの第2波(?)が来て自粛ムードが強かったので、尚更なのかもしれません。極度の暑さ以外に「夏」を感じる機会がありませんでした。

焼きそば

週初の昼食は焼きそばから。焼きそばやチャーハンなど、炭水化物系の昼食は大好きです。

YETI SB66C

今日の夜ポタはYETI SB66Cにて。クランクをSRAMに交換済みですが、明らかに軽快感が高まりました。やはり、個人的な好みとしては、ShimanoよりSRAMコンポーネントのほうが好きなのかもしれません。たぶん、このバイクについては、Nemesisの27.5ホイールをときどき流用できるようにしたいこともあって、SRAM 11Sにすると思います。Rizeのみ、Shimano仕様を続けてみようか、と。

YETI SB66C

このバイク、ポジションが合っているのか抜群の操作感です。Sサイズということもあるかもしれません。とはいえ、比較的最近のバイクなのでトップチューブは長めであり、CannondaleのMサイズとさほど変わりません。Cannondaleと比べていい、と思うのはハンドルマウント位置を低くできることでしょうか。腰高感も少なく、体の移動もしやすい感じ。いずれ、富士見のようなゲレンデ常設コースもこれで走ってみたいですね。

YETI SB66C
トマトソースパスタ

今日の夕食はトマトソースパスタ。妻はミートソースを作りたかったみたいですが、なんか最近本当に肉々したものがあまり得意ではなくなってきて。

パスタはもともと大好きですが、その中でもトマトソースパスタは最高です。