いつものように走る

照明が復活

昨晩はどうしたことか、全く眠れずに気がつくと家族が起きてくる時間になってしまいました。さすがに徹夜になるのはきつく、なんとか1時間ちょっとくらいは眠ってみました。目覚めると睡眠不足でもう絶不調。もう今日の作業は休んでしまおうかと思いました。

なんとか頑張って気持ちを立て直しましたけどね。

天津チャーハン

今日のお昼は久々の天津チャーハン。めちゃくちゃ美味しかった。

お米は、妻が福島出身ということで、福島米をリピート買いしています。このおかげで毎回プレゼントに応募できたりするんですが、今回初めてこれが当たりました!

お醤油プレゼントが当たる

醤油と出汁醤油のセットです。今後の料理が楽しみ!

仕事も切りがいいところまで落ち着いたので、恒例の夜ポタへ。Rizeは昨日後輪が逝ってしまったので、YETI SB66Cにて。

照明が復活

ここしばらく、お盆休みなのかこの公園の周辺の照明が消えて真っ暗だったのですが、今日は復活して走りやすくなっていました。

SB山東側コースは、今このバイクが一番走りやすいかもしれません。かなり鋭角に曲がれるようになったので、少しタイミングを誤ると柵に突っ込みそうになったりしています。このバイクで先々週走ったトレイルに行ってみたいな。

いつものように走る

この通路は自動販売機前の次に明るい場所なので、ついつい毎回下りて撮影してしまいます。

このバイクで西東京や神奈川のトレイル走ったときはプラスタイヤを使用していました。ですが近隣トレイルで試したときはこの2.25サイズでも十分だったので、もしかしたら比較的ハード目のトレイルもこの仕様で行けるかも。下りの常設コースだとDHタイヤかプラスタイヤが安心だとは思いますが。

YETI SB66C

地面の凹凸で加重(抜重)を以前よりも強いレベルでかけられるようになってきて、リアサスはだいぶ使い切っている感じがしますけど、フロントは150mmのうち100mm程度しか使えていないですね。FOXのサスペンションは何度か使ったことがあり、全部似た傾向がありました。それに対して、Rock Shox Reveration 150mmは比較的容易に全域使い切れていました。

サグは十分に取っています。そのほかに、もうちょっと有効ストロークを使い切れるような設定があったりするんでしょうか?

明るくなった

それにしても公園内が明るくなって助かりました。真っ暗だったお盆の間は、気のせいとは思いますがなんだか見えてはいけないようなものを何度か見た気がして(苦笑)、ちょっと怖かったりしました。

私が生まれる数年前の話にはなりますけれど、この横を流れる川で有名な○人事件の被害者が見つかった記録があります。Wikipediaで見る限り、この広場の入口周辺ではないかと思います。

また、その3-4年後に、ごく近くのSB山では凶悪事件の記録が残っていますし、比較的最近も事件があったような話は聞いています。SB山の西側は照明ほとんど届かないため、仕事後のポタリングで通過するのはかなり怖いですね。でも、遅い時間でも「人通りがあるかもしれない」という既成事実を作ることは犯罪抑止になりそうな気がします。

こんな感じで、この近辺は曰く付きの場所が多いみたい。

今日の夕食。

ハンバーグ
キュウリ
ひじき

ハンバーグは和風おろしソースにて。ひじきはインパクトがあるなあ。