SB山の麓

SB66C

夕方ポタリングをしていると、iPhoneに渡哲也さんの訃報が届き、大きな衝撃を受けました。

ひとつの時代を築かれた方々が次々となくなり、時間が刻々と過ぎているということを実感している2020。渡さんも渡瀬さんも、空手の世界の大先輩でもあり、本当にカッコ良かった!

どうか安らかにお眠りください。

折り返し地点

今日もYETI SB66Cでご近所ポタ。前後のサスペンションエアを少なめにしたらなぜか走りが軽くなって、ちょっと意外な感じがしています。Rizeとあまり変わらない感じの走りですね。

恒例となっているSB山東側を回る練習も、少しずつ上達が見えてきてさらに面白くなってきた感じです。今日は暗い中を10周。

自動販売機前

今日も結構暑かったので、自動販売機の前で水分補給を。

SB山の麓。SB山も和田堀公園東地区の一角なんですね。SB66C、めちゃくちゃいい感じだな。

そういえば、海外では前後異径のMTBが結構流行り始めているみたいです。そんなことは考えたことがなかったのですけれど、手もとにある3台の26インチバイクも(commençalも含めれば4台か)フロントを27.5にするのは面白いかもしれません。なんかバランスが悪くなりそうで考えたことはなかったのですが…。いずれにせよ26インチは廃れていく運命にあるようなので、26インチタイヤ節約のためにもフロントを27.5に、というのはなかなか面白い選択肢であるような気がしてきました。

妙法寺

最後は妙法寺方面を経由して帰宅。

夕食

今日はヒレカツの予定でしたが、揚げ物の摂取率が多いかな…ということでアスパラの肉巻きを作ってもらいました。これに、鮭の西京味噌焼き、野菜の煮物、野菜の味噌汁を加えて。

さて。明日はロードで多摩湖を走る予定が入っていますが、東京都の最高気温は36°ですか。先週同様、熱中症には十分な注意を払って走る必要がありそうですね。