YETI SB66C

低体温

なんだか疲労が激しいと思って正午に体温を測ったら35.6°。

体調がオカシイと思ったときは低血圧とか低体温のときが多いですね。そういえば昨日も1分間の心拍数が実測で44/60秒とかでしたし。

ナポリタン

昼にナポリタンを食べて少し回復。しかし、朝には好天だった東京都も、だんだんと雲行きが怪しくなってきて、2日連続のゲリラ豪雨となりました。

あーあ。今日も巣ごもりか。ならこれでもやってみるか。

ステム + コラム

例の1-1/8変換コラムにステムを組み合わせてみる。

RACE FACE 60mm

RaceFace Ride MTB Stem 31.8x60mm 6 degree Black, RF1801。50mmと迷いましたが、Leftyとの干渉を少しでも抑えたくて。1-1/8の場合は、ステムもいろんなものが選べていいなあと思います。

RACE FACE 60mm
RACE FACE 60mm

ステアリングコラムの取り付け高は15mm程度余裕があるので、一番上まで持って行けばもしかしたらクランプ部31.8mmのハンドルもいけるのではないかと期待しているのですが。

今、標準よりもハンドル幅が90mmほど広くなっていて、当初より操作感が微妙に変わっています。現在のステムは90mm 5°。これが60mm 6°に縮まることで、多少ハンドリングが変わってくれることを期待したいです。反面、ハンドル高さが上がる可能性があるのがちょっと心配ですね。

業務が終わると、天候が回復していて、Rize号のお手入れはおあずけになりました。昨日ホイールを交換したYETI SB66Cでポタリングへ。

いつもの公園

いつも似たような構図の写真で申し訳ない限りですが、なんかフレームがグリーンがかって写っており、ちょっと面白いかな、と思いました。

ゲリラ豪雨のあとの割には、地面もだいぶ回復していましたね。草地を走るとびしょびしょになりましたが。

やはり、2.25サイズのタイヤはよく走る感じで、ご近所はこれで十分です。走行感もRizeとあまり変わらず、重すぎる感じはしません。

常設に行くときには26+に変えればいいか、と思います。

YETI SB66C

SB山東側もかなり楽しく練習できるようになりました。サドルが高いNemesisやRizeと比べて、素早く鋭角に倒れる感じがまた新鮮です。でも、NemesisやRizeのようにある程度のスピードを保ったままおおらかに曲がっていくのも嫌いではないです。

ビビンバ

今日の夕食はビビンバ。手作り…ではなく、スーパーのお惣菜です。でも、これも五穀米のようなご飯が使われていて、美味しいですね。