新ライン

トレイルライド

今日の天候は「晴ときどき曇り」。日中はかなり暑くなりそうな状況でした。Trail-Sさんと打ち合わせて、山なら涼しいかも、ということでトレイル行きを決行しました。

NS BIKES SURGE

Trail-SさんのバイクはNS BIKES SURGE。

JAMIS NEMESIS TEAM

私はJAMIS NEMESIS TEAMです。

Trail-SさんのSURGEは一見下り系のトレイルバイクなんですが、走りが軽くてXCバイクみたいです。フロントに150mmもの長さのフォークを組んでこんなに走れるのであれば、XCバイクでなくてもいいな〜と思ったり。

目的地近く

目的地近くに到着して気づいたのは、OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIにまたまた、SDカードを入れ忘れていた、ということ。すでに休憩地点のコンビニを大きく過ぎており、SDカードをとりあえず買う、ということもできます。ということで、またただのお荷物を増やしただけでした。

トレイル

40kmほど走ったあとのトレイルにて。随分気温が上がってきていて、水分補給が重要となってきます。

森林浴
森林浴
SURGE

熱中症対策は十分にしていたものの、ふたりとも頭痛だったりあくびだったり、寒気と鳥肌に襲われたりということがあったので、時々木陰でしっかり時間を設けて休みました。

でも、今日の87.8kmに及ぶライドは本当に楽しかったです。

新ライン
バーム

動画の編集が間に合わないので、とりあえず雰囲気だけ伝えるために、今日私が初めて走った一本をご紹介しておきましょう。

全体的には、やはりXCバイクでついていくのは大変でした。Trail-Sさんがスキルアップしていて、細かいカーブの処理のうまいこと。私ももうちょっと練習しないとカーブで差がついてしまいます。

昨日、付け焼き刃でNemesis号でのカーブを練習しましたが、今日はほとんど活かせませんでした。

今日はもう疲れ切って、文章がかけません(苦笑)。明日にでもまた、動画とともにまとめたいと思います。