Shure E500PTH-J ヘッドフォン 首が折れた!!

 昨年8月末に購入してから、ほぼ毎日のように使い続けたShure E500PTH-J ヘッドホンですが、その見た目に違和感を感じてじっくり見てみると、なんと左側のコードの部分が折れ曲がって、中の銅線が見えているではありませんか!!
 2年保証ということですので、日本の代理店に依頼しようと思うのですが、私はAmazon.co.jpで購入したものですから、どこに持ち込めばいいのか迷いました。現在は日本の代理店であるヒビノ株式会社に問い合わせ中です。

 とりあえず、E500PTHのほかにE5cを所持しているので、しばらくはE5cを使うことになりそうです。一時E500PTHばかりでしたが、最近はE5cも並行して聴いているので基本的に特に困る、ということはないでしょう。E5cのほうも、スケルトンワイヤーの内部でコードが青錆にやられてみどりっぽくなっていますが、見た目だけの問題で機能的なことは大丈夫そうです。

 E500PTHはエイジングが200時間を超えていると思われ、すごく調子がよかったのですが、交換とかになるとまたしてもエイジングが必要になりますね。