YETI SB66C

暑くなってきました

昨日まで、夕方以降は自転車でリキ入れて走ってもほとんど問題はなかったのですが、今日はとても暑かった…。頑張ってはみたものの、昨日、一昨日のようには速度を維持できず。

中間地点
忘れ物

これからますます、暑くなっていくんでしょう。私は基本的にマスクを着用してポタやライドをしているので、体温が上がりすぎないように注意が必要です。

高校時代からマスクトレーニングには馴染みがありますし、毎年花粉症の時期3ヶ月はマスクを着用しているので、他の人よりは苦にならないかもしれません。とはいえ、夏にマスクという経験はほとんどないかな。人がいないときはずらすなど、適度に調整はしています。

YETI SB66C

ハンドルを交換してから稼働率が上がりはじめたYETI SB66C。もちろん、乗っていて楽しいこともあります。が、もうちょっと運動量を増やしたいという思惑もあって。

リモート勤務の前は毎日、ロードバイクで34kmほどの通勤をしていました。さすがに業後の34kmは辛いため、短い距離で終える代わりに重量のあるMTBで走るようにしているわけです。特にこのバイクは重いし、さらにタイヤも26+に変更しているので、エネルギー消費量は抜群…のはず。

性能が高いSB66C

このバイクは重いだけではなく、もちろん性能が高くて、特に下りでのスピードの乗り方はすばらしいものがあります。怖くないので思い切って加速できる、というところはありますね。

ただ、フォークだけがインナー32mm径とちょっと心許ないと思うときはあります。Rizeとの差別化も考えて、軽量化にはこだわらず、34mm径 or 36mm径を採り入れてみようかと思い始めています。

とりあえず楽しく走りましょう
リクエスト

さて。夕食は昨日食べたばかりですが2食入りということで私がリクエストした「行列のできるラーメン店」こってり醤油味。実は先日思った「焦がし葱/揚げ葱」をラーメンに投入するようにリクエストしていたのですが、今回は「忘れてゴメン」ということで、昨日同様になりました。でも好きなものは好きなので、2日続けてでも全然問題なしです。

サラダチキン
冷や奴
肉団子串

さすがにラーメンだけではと気を遣われて出てきたいくつかの小皿。冷や奴も2日連続ですが、好きなものは何日、何回出てきても大丈夫です。