cannondale rize

ポジティブにいかないと

全国の新型コロナ感染者数が2日連続で最大値を更新。東京都も最大値で、独自の緊急事態宣言も検討されている状況となりました。

アメリカの4-6月期のGDPが-32%で、リーマンショック直後を下回ったそうです。あのとき、私たちもどれだけダメージを受けたか。

それに加えて隣国の覇権主義によって危うくなる日本を初めとしたアジア諸国の危機。米中の対立。なんか明るい要素が全然ない。

リーマンのときとは違い、現在は会社に所属しているので現状なんとか仕事は維持できていますけど、こんな状態ではこれからどうなるのか。自社も吹けば吹っ飛ぶような会社ですからね。

そんな状態になったとき、2010年の危機を乗りこえたときのような体力気力が残っているのか? 正直、あまり自信は無いですが、頑張るしかないですよね…。頑張るしか。

…ここまでやたらキーボードの打ち間違いが多いな。ネガティブなことばかり書いているからか? ではポジティブな世界に戻りましょう。

SB山

業後のポタは、ロードかMTBかで迷いました。しかし、今日は1日通して雨が降っていなかったようなので、路面が回復している可能性に期待してMTBで。

まずはSB山東側。日没が早くなってきて、19:00すぎはもうずいぶん暗くなっていますよね。路面もだいぶ回復していて、より速いスピードでコーナーに進入できるようになりました。このバイクだとサドルが高いままですので、YETIやProphetで練習するときと比べると若干コーナーリングの要領は変わりますが、どちらのタイプでも変わらず操作できるようになってきました。今日は12周で終了。

きれいになりつつある通路

つい最近まで水たまりが一番出来やすいポイントでグチャグチャだった園路。

砂利が敷き詰められ

いい感じで砂利が敷かれて、水たまりもなくなりました。

いい感じ

今後も路面をいたわりつつ、通行したいと思います。

メンテナンスありがとうございます

メンテナンス、ありがとうございます!

自動販売機前

今日も無事に10kmちょっとのポタを終えました。幅広ハンドル仕様のRizeにも慣れてきたように思います。もうすでに吊しの状態から卒業したわけなので、少しずつ今風に改修していこうと思います。26インチホイールだけはどうにも変えられませんが。

29erのエンデューロバイクとかにも乗ってみたいな。

白身魚のフライ トマトソース

最近、肉を食べたいという欲求が減ってきました。もともと子供の頃がそんな感じでしたので、赤ちゃん返りしているのかもしれない(?)。そんなわけで今日も白身魚のフライ。トマトソースが新鮮でした。

ジャーマンポテト
やみつきサニーレタス

体重も減少し始めました。緊急事態宣言以前に戻していきたいと思います。