一番長い坂

眠い

体がだるい。重い。そして眠い。休みぼけでしょうかね。

お弁当

今日は妻も外勤、次男も授業で1人でした。久々に、通勤をしていたときに使っていた弁当箱で。

夕方はまた、雨が降っています。

SB山

昨日と同じくらいの降雨だったので、行くかやめるか迷ったのですが、結局出発。cannondale rize号にて。

昨日同様SB山を走りましたが、今日は20周程度走ったんじゃないかな。苦手な右コーナーは、ここ数日で一番良かった気がしました。失敗らしい失敗が一度もなかったので。水たまりの影響で始めることになった急角度の切り返し、面白いです。

暗所での練習はいいところもあります。危ないものがないことが分かっているコースだし、下が見えないので路面を気にすることなく突っ込めます。音からするとたぶんじゅくじゅくした場所にも入っていますが、10年以上前のmaxxis rendez 2.1は思った以上にグリップしてくれて、不安がなかったですね。

SB山を周回している間に雨が止んできたので、もう少し先まで行くことにしました。

一番長い坂

雨も止んできました。

武蔵野園

そう思って武蔵野園さん前まできましたが、このあたりでまた結構雨が降りはじめて、雨天の中をしかたなく帰宅となりました。週間天気予報でも次の晴れがどんどん遠ざかっていっています。それでも、九州南部が遅い梅雨明けとのことで、とりあえず良かった…。

トマトソースパスタ
コンソメスープ

帰ってみると、トマトソースパスタが。食べたいと思っていたところだったのでタイミングが良かったです!

…食べたら眠くなってきました。