trung thanh foods muoi tieu huong chanh

今朝は早くに目が覚めましたが、遠出とかするには時間が十分ではなかったので、2-3時間動画でバーチャルライドをしたのち始業しました。

ソースかつ弁当

お昼はお弁当を食べて、午後の活力に。今日の仕事の課題は明日には解決できそうで順調に進みました。

路面回復

仕事が終わったらすぐにポタへ。今日は路面もだいぶ回復していました。

折り返し地点

一部の区域では少しだけ水たまりが残っていたり、まだウェット気味のところもありました。

全体的には走りやすいコンディション

全体的にみれば、梅雨に入ってからは一番走りやすいコンディションだったと思います。TOPEAK(トピーク) Modula Cage EXを買っておいて良かったです。多少ペットボトルの径が変わっても固定できますので。

濡れ路面のあと

濡れ路面が続いたときは、河川敷の砂利でせっかくきれいになったタイヤが汚れるかな〜と思いましたが、そうでもなかったです。

最後に経由した公園

最近は階段の上の方でバスケットボールをされていたり、スケボーをされていたりするので、この階段下りはやらなくなりましたね。

静物撮影なので今日もOLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIの電子シャッターを使っています。キットレンズが暗いこともあって、シャッタースピードがかなり落ちますが、電子シャッターを使うことで振動がなくなり、メカシャッターや静音シャッターと比べても失敗が圧倒的に少ない気がします。もともとブレ補正が優れた機種ですから、それにも助けられていると思います。

たまねぎの肉巻き

今日のメインディッシュはたまねぎの肉巻き。私はベトナムのライム胡椒塩で食べますが、長男の土産だったこれももうすぐなくなりそう。

ネットで「trung thanh foods muoi tieu huong chanh」で検索してヒットはしますが、残念ながら簡単に買えるところが見つかりません。

別のメーカーは買えるみたいなので、今のものが切れそうになったら購入したいと思います。