荻窪駅周辺

電子シャッター

久々のトレイルライド翌日の仕事開始ですが、意外に疲れが残っていませんでした。むしろ長期間のストレスが解消された感じだったかも。

焼きそば

今日の焼きそばはいつもと調理法を変えたそうです。野菜には味付けをしていないそうで。麺は痛める前に「焼いた」そうです。それでこそ「焼きそば」ということらしく。美味しかったです。

一通り仕事を終えた後、雨が降っていないことを確認してSCOTT SOLACEでポタリングへ。舗装路もよく乾いていて走りやすかったです。

荻窪駅周辺

折り返し地点までは一気に。今日の折り返し地点の荻窪駅周辺。環八の側道です。

今日は振動を防ぐために電子シャッターを使ってみました。ピントは多少甘いですが、ブレを感じた写真はなかったですね。

行きは一般道路のほうを使い、帰りはMTBのときのように川沿いの遊歩道をゆっくり走ってみました。

川のほうに戻って

ここから善福寺川のほうに入ります。

ここだけは未舗装

ここだけは未舗装区間。

このあと、旧サイクリングコースを通って、近所の公園まで。

自動販売機前

自動販売機で水分を補給。

河川敷遊歩道でも、舗装路なのでロードはやっぱりスムースですね〜。

最後の講演を通過

最後にMTBでもよく経由する公園を通過しました。Addictでは未舗装のほうを走ったりもしましたけど、SOLACEではあまりそういうことはしていないですね。せっかくのZIPPを傷めたくないし。

しかし、電子シャッターも動きものでなければ全く問題なさそうですね。風にはためく幟は変なぶれ方をしていましたが。

冷しゃぶ
切り干し大根
厚揚げ炒め

夕食は冷しゃぶ。肉のボリュームが多すぎたかな…?

今日はブルース・リー先生の47回目の命日でした。

生誕80年ということもあって今年は4K祭りも開かれたのに、コロナの影響で自粛させていただいたことが本当に残念でなりません。

その分自宅で、頻繁にリー先生の映画を鑑賞させていただいています。リー先生の影響で習った武術の練習は今でも毎日、続けていますよ。