Cannondale Rize

当時の完成車の雰囲気で

しつこい梅雨。来週の連休も微妙な天気ではないですか。感染拡大している東京都だと、ちょうどいい天候なのかも。

crankbrothers smarty

cannondale rizeのペダルをcrankbrothers smartyに交換してみました。おそらくこれはrize oneの標準装備品で、これでリアサスを除いて我がrize oneは当時の完成車と同等になりました。

SB山

昨日の天気予報だと、もう少し天候が回復するのかな、と思ったらそうでもなく。とりあえず様子を見ながら走ることにしましょう。

雨上がり

でもこんなコンディションでrizeにビンディングペダルデビューさせるなんて。

池になってる

とにかくどこもかしこも土がつるつるで。昨年秋にトレイルのつるつる路面をビンディングで走り抜けようとして吹っ飛んで以来、ちょっと怖くなっています。

このときの転倒では、しばらくダメージが残りましたからね〜。今日はどこにいってもこのトレイル以上にツルツルで。

ここまで、OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIの電子シャッターを試してみていました。どのモードでも使えればいいのですけれど、APモードというアドバンストプログラムでしか使用できないみたいです。

水たまり
水たまり

もうしばらく、乾いた路面を見ていないですよ。

水たまり
水たまり

どこもかしこも水たまりだらけで結局舗装路利用が多くなりました。

平地や舗装路を走る分にはビンディングペダルは良かったです。crankbrothersはegg beaterとacidを使っていますけど、このsmartyも着脱がしやすくていい感じですね。

水位が低い
雨の割には

あれだけ雨が降ったのに、池の水位はかなり低い。

描写が

今日は久々に、キットレンズのパンケーキ、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ BLKを使いましたが、持ち運びは最強でも描写はやはり甘めかな。

ピザ
カマンベールミルフィーユ

今日の夕食はピザを取ってしまいました。妻は宅配ピザが少ないので、次男が外出しているときは良く頼むのです。宅配員の方、お疲れさまです。


ポタリングに出る直前に入ってきた人気若手俳優の訃報。衝撃的な作品だった「14才の母」やBMXライダーの役を演じた「ラスト♥シンデレラ」が個人的には印象に残っています。

本当にビックリしました。信じられません。今はただ、彼が安らかな眠りに就くことをお祈りするだけです。