1時間ほど走って18km

緊張感は

感染拡大がどうにも止まりません。本当に倍増/週、といっても良さそう。そんな中で始まるGo Toキャンペーンは、さすがに国も東京除外を余儀なくされましたが…。東京都も過去最大値を更新しているのに、緊急事態宣言のころのような緊張感がありません。これで感染者を抑制していくのは難しいような気がしますが…。

そんな中、藤井聡太7段の史上最年少棋聖戦勝利などの明るいニュースもありました。私たちも頑張らないといけませんね。

課題だった作業も予定通り本日上げられました。

ソースかつ弁当

昼のお弁当を作ってもらえるのは本当にありがたいけれども、感染者が激増している中でも通勤、オフィス勤務は少々心配になります。妻も自宅勤務が増えてくれるといいのですが。

課題も解決し、調子良く夕方のポタへ。

上流の公園

今日は路面が乾いていたので、復活したSCOTT SOLACEで出走しました。一昨日のライドでは乗り始めに腰が痛くなり、少し温まったら気にならなくなりましたが、今日は全く問題なし。スムースで速い!

迷い込む

ここはどこ?

今日の帰り道はいつもと違う道を、適当に選んで走ってみたため2回ほど袋小路に迷い込みました。さすがは杉並区です。それでも、いつもは自分の行きたい方向とは反対側に勧めでしまうところ、今日は間違いなく進んでいたみたいです。なぜか? それは、いつも直感で選ぶ方向と反対に進んでみたためです。…本当かね?私は思った方向と反対側に進む傾向がありますからね。

1時間ほど走って18km

1時間ほど走って18km。MTBだと同じ時間で12km程度しか走れないことを考えれば、やっぱりロードは走るという点では効率が高そうです。

麻婆ナス
冷や奴

本日の夕食は麻婆ナス。こちらも「素」を使わず、いろいろな調味料を組み合わせて作ったそうですが、「素」とも味が似ていました。麻婆豆腐とは材料は似ているけど配合などが違うようで。もともと麻婆ナスは大好きなので、新料理の定番となりそうなのは嬉しいですね。