元に戻りつつあります

今日はとあるお店のイベントに夫婦で参加してきました。

もちづきる美さんです
もちづきる美さんです

前回の舞台観劇でもお会いしたことがある、もちづきる美さんもおいでになっていましたが、今回奧さんが彼女の隣の席に座りましたので、いろいろとお話することができました。

奧さんが「る美さん、かわいい」を連発して写真をとっていたので、何枚か送ってもらいました。ご本人に許可を取ったので、掲載させて頂きます。めちゃくちゃ明るくてかわいい方でした。声もかわいいのですが、プロなので声の伸びが全然違っていて、すばらしかったです。

基本、私もミーハーなので、ツーショット写真をとってもらいました。しかし…。そのあまりの顔と頭の大きさの違いに愕然としたので、ここへの掲載は控えさせていただきます。彼女の顔の面積はたぶん私の1/3くらいしかありません。

10/27(火)、19:00からご自身のイベント「しゃべボタvol.3」を開催されるとのことでした。最近、私も妻も、いろんな舞台を見に行くようになりました。しかし、しゃべりまくりイベントというのはまだ行ったことがありません。今回は私も行ってみようかな、と思っています。

さて、台風でダメージを受けた公園も徐々に元に戻りつつあります。

三連休ということですが、シルバーウィークのときほどの人出にはなっていないみたいです。前回、私はバーベキュー広場から枝を集め始めたのですが、小さい枝や葉っぱまでは取り切れませんでした。今日行ってみると、今回の人出を想定してのことか、バーベキュー広場の周辺は優先的に掃除されたように見えました。

でも、それ以降は私が集めた枝がそのまま積まれた状態で残っていました。私が集めた枝で竪穴式住居を作ろうとしていた?人たちもいましたが(笑)。何しようとしてたんだろ?

また、私以外の人が集めてくれた新しい枝が積み上げられている場所もあって、ひどく荒れていた公園も公園利用者の手によって少しずつ回復していきそうな感じです。

私は前回とちょっとアクセスするコースを変更してみましたが、そういう場所の多くはまだ枝がかなり多く残った状態でしたので、今日もそれらを拾いながらのポタリングとなりました。ですので、あまり長い距離は走れなかったのですけど、ちょっと疲れも溜まっていたのでちょうど積極的な回復策としてちょうどいいくらいのエクササイズができたと思います。

凹凸もあるプチシングルトラック
凹凸もあるプチシングルトラック

これは周回がある公園へ向かう途中の経路にあるプチシングルトラックですが、結構好きな場所なんですよね。左奥に私が片付けた大きな枝がまだそのまま残っているのが見えます。前回の写真にも載せた、このプチシングルトラックを倒木のような形で横切っていた太い枝ですね。

ここはよく人も歩いています。そういう場合は、人が完全に抜けてからここを走ります。ゆっくりですけどね。

2件のコメント

  1. 微妙に)おはようございます。m(__)m

    もちづきサン,とっても明るそうで(ショコたん風に言えば)
    ギザ・かわゆス! って事になるんでしょうかね。(自分で言って恥ずかしい…(^^ゞ)
    しかし,行動範囲がお広いですね。いろんなイベントに行かれてるようで。
    良い気分転換になるんでしょうか・・こういったイベントも興味はあるんですけど,
    どうしても人混みを避けてしまうので・・ダメですね,これでは。

    >竪穴式住居を作ろうとしていた
    ・・・え? 住居を,ですか・・。そりゃ,また・・・(苦笑。

    まぁツーショット写真は色々と問題もおありのようですから(爆)
    今回はワンショットで堪能いたしました! と,言うことで。

  2. おはようございます。

    また微妙な時間帯に作業されている様子ですね。私は少しずつ普通の時間帯に戻しつつありますが…。体調には十分ご注意下さいね。

    > どうしても人混みを避けてしまうので・・ダメですね,これでは。
    私も最近はそうですね。人混みを避けます。自転車にはまった大きな理由のひとつとして「電車に乗りたくない」というのがあったと思います。
    今回は先輩の友人関連のイベントでした。この先輩が行動範囲が広い人なんですね。そこからつながっている感じです。
    もちづきさんは明るいし、私たちから見たら「ギザ・かわゆス!」でしたよ! 実年齢を聞いてびっくりでした! 現場に誕生日が一緒で年齢が一回り違う、という男の子がいたんですが、どう見ても逆にしか見えなかったですから…。

    >竪穴式住居を作ろうとしていた
    枝を3本組み合わせて作ろうとしていました。なにをしようとしていたのかは不明(笑)です。今日その後の様子を見てこようと思います。もちろん、片付けてあることでしょう。

    > まぁツーショット写真は色々と問題もおありのようですから(爆)
    はい(笑)。
    本当はそちらを自慢げに掲載する予定でしたが、あまりにひどいショックを受けたので、次の機会に回します。次は遠近法をうまく使いたいと思います。
    また携帯電話のカメラではもったいなかったです。次はせめてコンデジを持って行くことにします。

コメントは受け付けていません。