修理票

問題児の帰還

今日は東京地方も雨でした。なのでポタリングはなし。

午前中にようやく修理が終わったOLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIが戻ってきました。この1ヶ月半弱でこのカメラを使えたのはわずか1日半のことで、かなり損をした気分になっています。今は私が手に入れたときより新品のほうが5,000円も安くなっているので、完全に読み間違えたと思っています。もうちょっとだけ予算を増して、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIIに行っていれば不満はなかった気がします。

こればかりはタイミングなのでしかたがないですが。

修理票

修理票を見ると、今回の症状は手ブレ気候部品に不具合があって発生していたようです。前回の修理から1日半で報告されたということで修理料金も0円で来ていますね。

今度こそ問題なく使えてくれることを祈ります。

凍り豆腐のトマトソース

手もとにあったOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6II EZ-M14150F4.0-5.6IIを装着して撮影しました。

マカロニサラダ
西京焼き鮭

料理写真の出来は悪くない感じですね。ブレ補正もかなり効きますし。あまり悪く言っているとまたいじけて壊れそうなので、大事にしたいと思います(^^;)

そういえば、昨日のポタリング中に感じた私の背中のチクチク感。朝見てみるとえらいことに…。昨日は外から見て何か分かる感じではなかったのですが、今日はボコボコ。チクッという感じが以前アブに咬まれたときの感じに似ていたので、なんか「咬む系」の虫にやられてしまったのかもしれません。傷みは何カ所かに分散されていたのですが、思った以上の箇所に凹凸があり、相当痒いです。Tシャツを脱いで見てもそういう感じのやつは見つからなかったのに。

手足胴体と、全身が虫刺されだらけで大きなストレスになっています。

最後に、今日の東京都の感染者は224人となり、1日の感染者数としては過去最多だったそうです。昨日の検査母数が3,129件とか、夜の町関連の検査が多かったとか、10代も含めた30代以下の年齢層の割合が80%を超えたとかという話でしたが…。