白くまのめるらしい

頭がおかしくなってしまったのではないかと

起床して少しの間ワケの分からない時間がしばらく続いた金曜日の朝。

直前に見ていた夢。体感では相当長い夢でしたが、別人格になっていました。自分とは全く関連のない人格で、自意識はあるものの自分が通常の自分であるという自覚は全くないのです。

なので目が覚めたときは別人、というかいつもの自分の魂が宿っていてびっくりした次第。夢の中の別人格だったときの記憶は鮮明にあるのですが、そのときは今この文章を書いている「自分」を全く自覚していませんでした。

頭がハッキリしてきて、もうすぐ死にそうだった自分が本物ではなかったことを理解してホッとしましたよ。

なんか、先週転けたときに頭を強く打ってからいろいろとヘン。頭がおかしくなってしまったのではないかと思うことがあります。景色がやたらハッキリ見えるようになったり。

また少しずつ戻っていくのかもしれないけど、この変な感覚がふっと起こるのもなかなか刺激的で面白いかもしれません。

讃岐うどん

今日は妻もテレワークになりましたので、讃岐うどんを作ってもらいました。二玉入っています。今日の東京都の1日の感染者数は124名とのことでした。妻のテレワーク回数も増えてくれればいいのですが。

空き時間にこんなものも買ってみました。

白くまのめるらしい

白くまは私のふるさと、鹿児島の特産品。興味があって買ってみました。でも、残念ながら白くま、という感じではなかったかな。

本物の白くまは量が多く、食べているうちにかき氷が溶けてきてお皿に溜まるのですが、そこに溜まったものをストローで飲むのが好きでした。その味を期待していたのですが…。パインやゼリーなどの味を無理に再現しようとしてちょっと変な感じでした。鹿児島出身の人はどう感じるでしょうか。

今日も1週間の仕事を無事に終え、外に出ようとしましたが残念ながら雨。運動不足気味の1週間だったなあ。

キーマカレー
もやしと厚揚げ炒め
磯辺揚げ

キーマカレーはついおかわりしてしまいました。ちくわの磯辺揚げは私の好物の中でもTOP3に入るものなので、つい食べ過ぎてしまいました。