cannondale rize

いつも通りの1日

また1週間が始まりました。今日は妻が最後のテレワークの予定だったので、昼食にインスタントラーメンを作ってもらいました。

マルちゃん正麺

このマルちゃん正麺 味噌味。先日別のブランドのものを食べてみたのですが、マルちゃん正麺は麺が美味しい。

今日の仕事中に妻の職場の事態が動いたらしく、9月までは現状通り3日/週までのテレワークが許されることになりました。今後もまだお昼でこのラーメンを楽しむ機会がありそうです。

cannondale rize

仕事のあとはいつも通りポタリングへ。昨日はYETI SB66Cを使いましたが、Cannondale Rize号の扱いやすさはやはり群を抜いているような気がします。とにかく乗り心地が優れているのと曲がりやすいのと。1号機の記憶がどんどん上書きされていく。

自動販売機前

でも、このRize号では先週早速の転倒も経験しましたけど。

引っかかった石

今日、現場に立ち寄ってみると左端の石に引っかかったんですね。平たい石がコンクリートの土台の上に固定されていました。高感度撮影で存在がハッキリ写っていますけど、実際には真っ暗で何も見えません。なにもないつもりで低速で侵入し、引っかかって右側へ転倒。右の門柱に右肩と後頭部をぶつけたわけです。

ぶれてますが

ぶれてしまいましたが、こんな石。高速で行ってもホイールを傷めるなどしたかもしれません。

後頭部はまだ痛く、ときどき頭痛もあります。二度と馬鹿なことをしないように反省。

今日の夕食。

大判餃子
きんぴらごぼう

今日のは大判餃子。前回は20個近く食べましたが、今日は倍近いサイズで10個で十分でした。