折り紙、癒やされました

早く明けてほしい

今日は昼過ぎくらいまでは雨。

ナポリタン

こちらはお昼に出たナポリタン。いつも使うウィンナーなどがなかったということで、卵入りになっています。今日はケチャップにウスターソース、オリーブオイルが配合されていて、味が濃い。卵もフワフワしていて美味しかったです。

iMacを開くと

iMacを開くと、毎回出て来るこの「ディスクの不正な取り出し」。本体直接接続から例のUSBハブに換えても、結果は同様でした。他にも複数のHDDをつないでいるのですが、ほとんどの場合は、1TBのこの”MacBookPro1″と名付けられたHDDによって引き落とされるもの。こんな状態を繰り返していくとだんだんダメになっていくかも。

水たまり

夕方になって外に出てみると、公園周りは水たまりだらけ。Rizeが来てから全く乗っていなかったYETI SB66Cを出しました。

SB山の蛇行を走ってみて、Rizeほどは曲がらないことに気づきました。下が小さな砂利なので、右コーナーで前輪が滑って思わず右足を地面に突いたのですが、その際に首を「グキッ」と。年を取るのはいやですねぇ…。まあ、数日前の転倒で頭を打った際に痛めた部分なので、仕方がないか。

SB66Cに装着したFOX 150mm (2015年モデル?)はかなりの路面追従性がありますが、RizeのLefty 130ほどではない気がします。今のところLefty 130では前輪が滑る経験はしていませんし、トラブルが少ないです。反面、Prophetに装着したLefty 140についてはクシャッと潰れすぎることがあってヒヤッとすることは何回かありましたが。

階段

この階段もRizeのほうが良さそうな気がしました。もしかしたら、リアサスの設定を換えるとまた違うのかもしれません。FOX FLOAT X2は設定項目がたくさんあって、かなり難しいのです。

実際のトレイル走行では最高にしっとりした乗り味を実現できているので、大きく外したセッティングはしていないと思うのですが、もう少しRizeに近づけたセッティングにしてみたい気がします。

池みたいになっている

どこもかしこも水たまりだらけ。このあたりなど、池、というか沼地みたいになってます。

広範囲に水たまり

ここなんかは奧にある池に加えて第2の池ができたみたいになっています。

早く梅雨とコロナが明けてほしいですね…。とはいえ、今日の東京都の新型コロナ新規感染者は60人で、緊急事態宣言明け後最多を更新しました。まだまだ油断ができません。

私は7月もテレワーク継続の予定ですが、妻は7月から出社となるのだそうです。東京都では職場でのクラスター感染も発生しているようですし、本当に気を付けてもらいたいと切に願います。

妙法寺前のスーパー

帰りに妙法寺前のスーパーへ。以前飲食スペースだったところに展示スペースがありました。折り紙が置いてあります。

折り紙、癒やされました

このような感じの展示物には癒やされますね。飲食スペースもいずれは再開になるのかもしれませんが、現在の感染者数を見るとまだまだと言ったところでしょうね〜。

妙法寺

19:00を回っていたこともあり、妙法寺も静かでした。

四川風麻婆豆腐

今日の夕食は四川風麻婆豆腐。回を重ねるごとに本格的になってきて、今日はかなりの辛さでした。最後に虎ノ門中華料理店で食べたものに近い味と辛さ。予定外にご飯のおかわりをしてしまい…。なかなか進まない減量(苦笑)。