自動販売機前

iMac周り

また一週間の仕事が終わりました。今週一週間は頑張ったなあ。疲労も激しい。激しいけれど軽く乗る。

夜ボタ

今日は久々に、Canon EOS 7D Mark II EOS7DMK2を持ち出しました。重くて不便ではありますが、最近いろいろ飽きてきて、ちょっと雰囲気変えたいな、と。

自動販売機前

今日はまだ路面は回復しておらず、ぬかるみや水たまりも多々ありました。それでも、比較的土が硬い部分の上を選んで進みました。

さすがはCanon

さすがはCanon機。ISO感度こそ上がっていますが、よく撮れている気がします。

折り返し地点の近く

こちらは折り返し地点近くの休憩所。フラッシュの光量が適切な気がします。

帰路

もう3週間、ほぼ続けて乗っていますけど全く飽きないRize号。乗る度に発見があるような感じで。

ただ、時代は27.5。26インチ系のタイヤやホイールも少なくなってきて、新しいフォークもほぼない状況。少し前ならLeftyがダメになっても普通のフォーク、なんて言えましたけど、選択肢が少なくなってきました。なんとかLeftyを持たさなければなりませんね。

駐車場

今日のコーナリング練習は公園の駐車場にて。やはりこのバイクはよく曲がるのです。コーナリングフォームを無意識に取れるようになりたいところですが、今はあれこれ意識的に動いてしまっています。

自宅に帰り着いたら夕食。

ヒレカツ

今日はベトナムの塩と、トンカツソースにごまを混ぜたものでいただきました。やはり、好みは塩かな。

白和え

こちらは次男が撮影したもの。野菜の白和えも美味しかったですよ。

もうちょっと整理したい気がしますが

昨日注文分の機器があれこれ届きました。いろいろありすぎて、ごちゃごちゃしていますけど、幾分マシになりました。右奥はSDカードとCFカード用のアダプタ「Rocketek 6 in1 USB3.0ハブ3スロットカードリーダー」。iMacはSDカードスロットが後ろ側なので、いつも面倒くさくて。

USB3.0ハブUSBハブ3.0 + 4充電ポート USB Hub 独立スイッチ付 12V/4A 48W電源付きのほうはUSBは個別に電源を落とせるのがありがたいですね。会社から預かっている機器の充電も楽になりました。

あと、iPhone充電用のアダプタを2つほど。携帯端末も数が増えすぎて充電が大変です。