リアサスの稼働量

サグ調整

昨日の転倒で頭を打ち、多少の頭痛と右肩の擦り傷・打撲の痛みがありましたが、なんとか大丈夫のようです。

今日の仕事はなかなかハードでしたが、それを終えて無事にポタへ。

ゆうひが丘

ゆうひが丘。数日前に多くの人が集まって部分食を撮ろうとしていましたが、今日はどなたもいらっしゃいません。

折り返し地点

今日はリアサス、Leftyのエア圧を調整しました。特にリアサスはサグが40%も取られていた状況でしたので、25%まで減らしました。エア圧にして60psiの追加が必要でしたよ。併せてLeftyも10psiほど増やしました。

リアの沈みが少なくなるので乗車姿勢が若干レーシーな姿勢になりますが、これだけエアを入れてもリアの反応は良く、ご近所ポタはしばらくこの設定でいこうと思います。

中間点

MTB日和 Vol.42 (タツミムック)の高橋大喜さんの記事も改めて読み直して、昨日意識できなかった部分を復習しました。もっと早くこの記事に出会いたかった。今日はバイクをよりうまくコントロールできた感じがして、なんだか常設コースを走りたい気分になりました。Rizeのこの軽さなら、輪行も無理ではないかも、という気がしてきました。

しばらくの間、この記事に毎日目を通してイメージトレーニングをしておこう!

リアサスの稼働量

今日の13kmほどのライドで使ったリアサスのストロークはこれだけ。60%くらいかな。これまでは70%は使っている感じでした。

西京焼き鮭
なす味噌
小松菜炒め
春雨サラダ
油揚げの味噌汁

今日は肉はなくて、魚と野菜。鮭は西京味噌に付けたものらしく濃厚で美味しかった。特にナス味噌、油揚げの味噌汁は自分の大好物なのですが、今日は公開レシピを利用してドレッシングを作った春雨サラダが最強でした。