crank brothers smarty

レストア計画

また新しい1週間が始まりました。明日は機器交換のため出社する予定ですが、以降は引き続きテレワークの予定です。

5月中旬からテレワークをやってみて、出社して作業するより効率がいいような感じがあります。チーム全体で見てもそうで、可能な限りテレワークで行けるように努力したいと思っています。

Cannondale Rize Carbon 1

Cannondale Rize Carbon 1 二号機は、本当にリアサス以外は2009年に販売されたままの構成なのですね。

今は販売されていないMaxxis Rendez 2.1がまだまだ使える状態ということは、使用頻度が相当低かったのではないでしょうか?経年変化でシフターの引きが重くなったり、ブレーキが効かなくなったりしている部分を調整すれば、さらに往年の輝きを取り戻すことになるでしょう。

crank brothers smarty

このcrank brothers smartyペダルが標準のペダルのようです。ずっとフラットペダルで使ってきましたが、一度このペダルも試してみたいと思います。

owner's manuals

おそらく当時の付属品もほとんど揃っていて、かなりきれいな状態といえます。Rize Carbon二号機はクランクがスルッと回るので驚きましたが、その回転が歴代バイクの中で最も軽いと思われます。HOLLOWGRAM SL CRANKSETはセラミックベアリングのようで、自分でメンテナンスするのはちょっと難しそうですが、まだまだ好調ですのでしばらくは大丈夫でしょう。

その他保守パーツ

保守パーツも付属しています。まん中に見えるLefty用のカバーもなかなか手に入らなくなっていて、Prophetは24mmクランク用のカバーの内径を1mmほど削って使っています。このスペアパーツは未使用のようです。

明日、ブレーキパッド類、サグ出し用のゴムリングなどが届く予定です。ゴムリングは純正品ではないので、果たして合うのかどうかは不明。もう少し待つつもりでしたが、万年筆のインクを買う必要があったので、ついでに注文しておきました。

あー。シフトワイヤーも買っておけば良かった。

今日の夕食

今日の夕食。

炊き込みご飯

家事ヤロウで紹介されたレシピから。「海苔とベーコンの炊き込みご飯」です。本当に美味しかったのですが、こんな作り方を考えつく人は天才!

豚肉の揚げ物

こちらも家事ヤロウから。西山茉希さんの「豚ロースのシャカ揚げ〜アヒージョ風味〜」というらしいです。

こういうレシピを試してもらうのも家族としてはいろいろ食べられてありがたいことです!