UFO DRIP

計画

やはり今日は雨になり、ポタリングは諦めました。

34T チェーンリング

いつ換装するかは未定ですが、cannondale rizeをフロントシングル化するために用意した34T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (レッド, アルミニウム合金) です。

赤を選択

いろいろなカラーがあるのですけれど、Rizeに赤のワンポイントが多い関係でチェーンリングも赤を選びました。

まずは、待っていたチェーンリング

以前、Prophet 27.5をLefty Super Maxで組むときに同じ34Tの黒を買ったことがありました。これが安価な割にとても良かったのでリピートしたわけですね。

Finishline citrus

これもリピート。フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイク ディグリーザー 600ml アルミボトルです。これも3回目かな。

UFO DRIP

そして最後まで迷ったCERAMIC SPEED (セラミックスピード) UFO Drip チェーンコーティング剤 180ml。なにせ、通常のチェーンオイルの7-8倍の価格ですからね。

先日、あらかじめこのコーティング剤を塗布されているCampagnolo Recordのチェーンを入手し、ロードバイクのSCOTT SOLACEに採用したのですが、多少音はするものの確かにコギが軽いのです。

まず、このロードチェーンの性能を落とさないようにするために、どうしても必要かな、と思い切りました。といいつつ、おそらくは他のバイクたちにも適用します。まずはRizeですが、とりあえず9速チェーンに塗るか、11速に変更してから塗るか。

これ、もうちょっと安ければなあ。

テレワーク期間のしばらくの間、長男が東京のほうで作業していたのですが、福岡に戻りました。

家族4人だったのがまた3人に戻り、寂しさもありますが、今日は長いこと実家の両親とも会話できましたし、離れていてもつながりが失われることはありません。次男は1人になっても長男にプレゼントされたトレーニング器具で筋トレをやっていました。