YETI SB66C

夜間撮影も飽きてきた

1週間のお仕事が終わりました。ちょっと途中になってしまったけど、区切りが悪い方が月曜日の立ち上がりが速くなる、というものです。ということで。

YETI SB66C

もう夜間撮影も飽きてきましたが、YETI SB66Cでのポタリングです。10枚ほど撮ったと思いますが、この明るさではすべての写真がぶれていました。↑が一番マシなやつ。

夜の公園

夜間は未舗装路の状態がよく見えません。YETIの場合は前後サスペンションがよく動くので、不意の地形の変化でも大きなダメージがなく通過できます。Prophetだと、リアがよく引っかかるところをみると、やはりYETIのスイッチテクノロジー(旧型)は優れているのでしょう。リアの動きが好みだったのは、Santa Cruz Nomad(VPP)とCannondale Rizeですかね。これらは反応が良かったです。Intense CarbineはNomadと同じVPPを採用していましたが、Prophetのリアに近い印象でした。

SB66Cも乗り方に慣れてきたのか、下りでBBに加重したあとの反発と前への押し出しはProphetと遜色がなくなってきました。

スムース

ポタリングでは速度は出ませんが、のんびり走るのには悪くない感じです。常設の下りなんかはもっといいはずですけど、今年はなかなか難しいかも。

牛豚つくね
卵とブロッコリーのマヨネーズ和え

今日の夕食も私が好きなつくね。家族はみな食べる量が多いのでハンバーグサイズです。