SB66C

快適

今日は自宅で仕事をしていて地獄の暑さに。真夏日だとかで。

途中で耐えられなくなって、エアコンのフィルターや本体などの掃除などを行ったあと、久々に冷房を稼働させました。これでなんとか明日以降の仕事は快適に行えそうです。

夕方以降はまだ涼しいんですけどね。

YETI SB66C

今日はYETI SB66Cでポタリングに出ました。

ニャンコ

写真を撮っているとニャンコが…。よく見ると、アイキャッチ写真にも小さく写っています。

暗くてシャッター速度が遅いので、ニャンコが止まっている瞬間でないと撮影は難しい。何枚かの写真は胴体が伸びて「カオナシ」みたいになって写っていました…。

元写真はかなり黄緑

街灯の下で撮った元写真はかなり黄緑色になりますが、今日はAppleの写真アプリから直接Photoshopで外部編集を行い、目立たなくしました。写真アプリとPhotoshopが連動できるようになったのはすごく便利。でも、RAWだとなぜだかCamera RAWが「ICCカラープロファイルが対応していない」とはねつけてくるのが残念。OLYMPUSのカメラだとそんなことはなかった気がするのですけれど。

つつじ
つつじ

上流の公園のツツジはまだまだ元気。長い期間楽しめる花なんですね。

ニャンコ2

草むらから現れた私に驚き、急いで場所を移動したニャンコ。でも、そのあと自転車を停めて、近づいても逃げませんでした。右の木の裏側では黒ニャンコがのんびりしていました。

シャッタースピードが遅いので、ズームはほとんどできませんが、止まった瞬間になるべくカメラをぶらさないように撮影。おとなしくしてくれてありがとう。撮った写真の何枚かは顔が2つになったりしていましたが。

和田堀公園

11kmほどのポタリングでした。

そして、今日の夕食。

冷製パスタです。真夏日を意識して、冷たいほうにチャレンジしたみたいです。

インスタ映えさせるなら、さらに小さく高く盛り付けたいところだと妻はいいますが、それでは私や子供たちには量が足りない。それでこんなにダイナミックな盛り付けになります。

コンビニの冷製パスタは大好きでよく食べるのですが、手作りのほうは量も多く、味もしっかりしているので飽きることもありません。これは高頻度で作ってほしいなあ…。

お菓子ピザ

反面こちらはチルドかな。ただし、冷製パスタ同様生バジルを落としてあります。これは結構、美味しいんだよな。