丘の上

雨天だけど

5月もいよいよ最終日。今のところは6月もテレワーク継続となるようです。

テレワークでパフォーマンスは落ちていないか、むしろ好調なのでできればこのまましばらく続けたいところです。

しかし、ハッキリしない天気が続きます。今日も昼過ぎに2回出走を試みましたが、降雨のため諦めました。17:00を回った3回目は路面が乾きつつあったので外に出たのですが、やっぱり降ってる…。でも小雨なので、軽く走ることにしましたよ。

cannondale 80mm stem
cannondale 80mm stem

cannondale 80mm STEMを採用する場合は25.4径のハンドルに限られると考えていましたが、必ずしもそうではないようです。

cannondaleからKT040という型のコラムが出ていて、こちらは突き出しが長いのでステムの位置を少し高く設定できるのです。ポジションは変わるかもしれませんが、現在の干渉量だと高くなりすぎることはなさそうです。でも、1-1/8を購入しちゃったしなあ…。

ゆうひが丘
なんかプチ尾根が寂しくなってる

Trail-Sさんと一緒に帰るときなどによく通過する根っこのプチ尾根。以前は枝が覆い被さっていてかがまないと通過できなかったのですが、幹が一本を除いて切り倒されたため通過しやすくなっています。

少々注意が必要な階段

今日は階段が濡れているので少々注意が必要でしたが、進行方向に対してタイヤがまっすぐになるように固定することを心がけて通過しました。やはり私の場合はLefty Maxとの相性がいいようです。リアの感触はYETI SB66Cのほうがいいですけどね。

今日は人が少ない
サドルを下げた姿も似合う
あじさい

あじさいの小径。だいぶ開花していて綺麗でした。満開になったら全体像も撮りたいところです。

ステアリングコラムの方向が違った

そういえば、ステアリングコラムの方向が違っていたのを思い出しました。穴が見えてしまっています。なので。

方向を変えて穴を塞ぎました。

ジメジメ感はありましたが
丘の上

ジメジメ感はありましたが、最後は雨も上がって著しく車体やライダーの私が汚れるようなことはありませんでした。走れて良かった!

揚げ物
揚げ物
餃子
厚揚げ味噌炒め
切り干し大根

夕食はこれらを4人で分ける形。少しずつ幅広く食べられます。コレに鮭の味噌炒めやナスの味噌汁も出てきました。満腹。