今晩一番明るかった木の下

閉鎖解かれる

今日は比較的仕事がスムースに進みました。テレワークにも慣れてきて、むしろオフィスにいるより作業効率が上がっているような気がします。オフィスでも1時間おきに小休憩しますが、自宅だとごろ寝できますからね。通勤に費やす2.5時間も自由になるし、集中力の「最適化」ができているのかも。

遊具の閉鎖は解除

平日の夜は人が少なくて、のんびりポタリングができます。緊急事態宣言解除を受けて、都立公園の遊具も閉鎖が解かれていました。19:30頃になっても子供の声が聞こえていましたが、遊んでいるのは大人が多かったような。

今晩一番明るかった木の下

今日の相棒はcannondale prophetとSONY α6000 ILCE-6000です。Leftyはステムを交換する時間が取れませんでした。土日になるかな。

緑地公園
和田堀公園

今日のライドの後半は暗すぎるせいか、AFターゲットが出ませんでしたね。ブレ写真も多かった。ギリギリの線で選んで載せました。

SB運動場

運動場のほうはまだ閉鎖中です。おそらく、再開のための確認に時間がかかるのでしょう。外周の通路も2箇所で止められて周回を防ぐ形にはなっていますが、ランナーのみなさんはバリケードを避けて回っていました。写真にチラリと写っていますが、基本的にソーシャルディスタンスは取れているので、もう大丈夫そうな気がします。もちろん、追い抜き、すれ違いではかなり近づくのでお互いが気を付ける必要はありますが。

SB公園

YETI SB66CのときのほうがAFとシャッター速度がいい感じだった気がします。今日は両方ともダメな感じでした。そのときの撮影環境にもよるみたいです。

麻婆豆腐
クラゲ
キャベツサラダ

夕食の四川風麻婆豆腐は今日も手作りです。今日は山椒の量を増やしてみたらめちゃくちゃうまくて、過去最強でした。ごはんが進むのでおかわりをしてしまった…。