夜のツツジ

解除

緊急事態宣言がようやく解除されました。長かったような短かったような。

この期間で私たちの意識が変わっていれば、今後の感染拡大は防ぐことができると思います。

安全に、そしてアクティブに。

夕ポタ

仕事は若手の成長が著しく、新卒を除いて一番最後に入社した社員が先輩たちを乗りこえようとしています。実に頼もしい限り。その仕事が終わったあとは機嫌良く近所ポタへ。

夜のツツジ

外はもう真っ暗ですが、SONY α6000 ILCE-6000はキットレンズにも関わらず、結構よく撮れますね。「プレミアムおまかせオート」で撮ったのが良かったのかもしれません。この機能、あまり使ったことがありませんでした。

プレミアムおまかせオート
Pオート

保育園を撮った写真。上がプレミアムおまかせオートで下がPオート。上はISO3200記録となっていて、下はISO25600。仕上がりに大きな差がありますね。

善福寺川
SB公園

今日走ったのは7kmちょっと。重めのYETI SB66Cならちょっとした運動になります。未舗装は暗くて一部の区間しか走ることができませんでしたけど、少しでも動けることはありがたい。

キャベツサラダ
ナス
ピーマンの肉詰め
アスパラ肉巻き

今日の夕食も種類が豊富でした。かなり満腹。もっと運動しないと体重がやばいかも。

2件のコメント

  1. うーん・・Mさんのチタンフレームはイイですなぁ! こんばんは。
    特に、リアセクションのラインが何ともセクシーです。シンプルだし、パーツのチョイスも抜群。

    とと。いつもながら、晩御飯のおかずが・・(ゴクリ…)最近、とくに写りが良いので(笑)
    美味しそうに見えて・・いぇ、実際に美味しいのでしょうね〜。エエな〜・・(ブツブツ。
    どれもバランスが取れていて、カロリー計算が行き届いているような? 素晴らしいですね。
    ラストのアスパラ/豚肉巻き(でしょうか?)は、たまにババ様が造ってくれますが…
    ネタが多すぎて、ちょっと食べにくいのですね(オィ!)まぁ感謝して頂きますけど。

    いつもトワイライト・ポタを拝見しているのですが、今日はまた独特の雰囲気に憧れます。
    クルマの往来が少なければ、自分も走ってみたいのですが…イマイチ出る気になりません。
    ・・てか、夕方ってけっこう眠くなっちゃいます。いかん!と思いつつ、今日も夕寝?(だめやん

    1. sadaさん。早速ありがとうございます!
      Mさんのチタンフレーム、いいですよねえ。
      おっしゃるように、リアセクションの形状は盗難に遭ったBianchi ML3を思い出しました。ML3は分厚いアルミフレームでしたのでこのカーブの効果は感じられませんでしたけど、このsevenのフレームについてはバランス良くまとまっていると思いました。

      今日の晩ご飯はα6000で撮ってみました。今日は露出補正せず、SCNのマクロを使用しています。
      妻がいつ、何を作ったかの記録を手伝う意味でも毎日撮影していました。緊急事態宣言も明けて、今までのように料理を作るのは難しくなるんじゃないかと思いますが、できる限り撮影はしておこうと思います。

      暗くなってからのポタはパナのF1.7がメインでしたが、α6000の場合キットレンズ+プレミアムおまかせオートでもなんとかなりそうですね。これ、どういうときに使うのか良く分かっておらず、ほとんど利用していませんでした。
      ただ、水平を取るセンスがなくて、返ってきてから傾き補正をするのが常となっています。やはり、最低でも水準器、そして4Kはほしいですね…。

      OM-Dを所有してみたくてPENを手放したのですが、このときにα6500に目が行っていれば…。センサが動くのでアンチダストも強化されているかも。

      夕方は私もよく眠くなり、夕食のあと1時間ほど寝るのが習慣になってしまっています…。

ただいまコメントは受け付けていません。