キャッチボール

緩み注意

今日は朝から晴れて、久々の休日という感じではありました。

密になる時間を避けてトレーニングに出たつもりでしたが…。

密

いつもの場所がかつてみたことがないような状況でした。飲み物の補給予定で寄ったのですが、自粛して別の場所で買うことにしました。

東京は緊急事態宣言が解除されていませんが、「なんとなく大丈夫」な雰囲気になってきているような気がします。2週間後が大丈夫ならいいけど。やはり、人に触れないことが大事で、その点では自転車を趣味に出来ていることは幸せなことだなと思います。

上流の緑地

要所要所で公園には近づきますが、なかなか休憩できそうなスペースが見つかりません。

善福寺公園 下の池側

善福寺公園下ノ池。さほど人は多くない気がしますが、近くにいたお母さんが子供に、「ほら、人が多いよ」とおっしゃっていたので、いつもよりは多いのかも。

善福寺公園上ノ池側

こちらは上の池側。

井の頭恩賜公園

いつものように井の頭恩賜公園側へ移動。

井の頭恩賜公園

このあたりは人がいなかったのですが、公園の中までは進まず、すぐに外に出て一般道を走ります。

近所の公園

近所の公園まで戻ってきました。

南風航路

今日も南風航路に飛行機が飛んでいます。近い。

SBグラウンド

グラウンドも入口だけで中には入りませんでした。

SB山

SB山を抜けて今日のサイクリングは終了…

…のつもりでしたが、妻と次男がキャッチボールに出るというので、今度はYETI SB66CでSB公園広場へ。

今日の私は左投げ7割、右投げ3割。左投げもだいぶコントロールが安定してきました。右は届かないことも多いので、投げ方の再学習をしないと。

キャッチボール

そのとき、妻が周りの様子がおかしい、と言い出しました。煙が出ている、と。

火災

確かに!

火災

火災です。ものすごく火の勢いが強く、間近で見るとかなりの恐怖を感じました。火元は全焼し、隣家も2階から火が出ていました。

私もときどき通る、この公園の向かいの家でした。けが人が出ているとの報道ですが、みなさんがご無事であることを祈ります。