左投げグラブ

いっそのことLeftyになるか

今日は休日ですが、会社の若手が勉強しているので午前中は彼らのケアと幹部打ち合わせ作業を行っていました。

そんなことをしているうちに、昨日妻が注文したオフィスチェアが今日の昼に届きました。

オフィスチェア

楽天の「あす楽」を利用したらしいですが、注文から24時間も経っていないはずです。最近はAmazonでもなかなか翌日到着が難しくなっています。そんな中、このスピード感はすごいと思います。

ただ、座り心地はいいもののかなり大きい。在宅勤務に備えて、私用、妻用、ときどき長男/次男用に2つ買ったので、自宅内の狭いスペースに置くのは窮屈な感じです。これまで使っていたシンプルなオフィスチェアはたぶん20年選手くらい。だいぶ頑張ってくれました。

Cannondale Prophet

今日のポタリングは、ホームセンターの様子を見たあとキャッチボールへ、という感じです。ホームセンターに向かったのは軟式ボールを新しく買いたかったからですが、入場制限があるらしく多くの人が入口から列をなしているではありませんか…。諦めて、今日のところは傷みの激しくなってきた硬球ボールを使うことにしました。

準備

なんか地面の色が飛んでいないか? と思って原本を確認したら普通に階調が表現できていました。もしかして、WordPressのリサイズ機能がイマイチなのか。このへんのパラメータは変更可能なのかな?

右投げグラブ
左投げグラブ

私の軟式用左投げグラブはだいぶ柔らかくなってきて、捕球がしやすくなってきました。それに対し、次男の硬式用右投げグラブはまだまだ硬いです。やはり硬式用は構造が頑丈なのでしょうか。

今日の私は右でも左でも投げましたが、最近は左投げのほうが安定していて、右より多く投げています。このまま本物の”Lefty”になって、左投げで生きるか。

バドミントン
バドミントン

バドミントンも。でも風が強くてとてもとても。

最近風が強い日、夕立が多くなっていますね。今日の帰りも少し降られました。

Cannondale Prophet
Cannondale Prophet

現在の仕様のProphetはもしかしたら2トレや7トレでもあまりYETI SB66Cと変わらないんじゃないかという気がしています。Lefty PBRと太めの前輪の組み合わせがちょうどいい感じなんですね。

今は新型コロナの影響で遠出を控えていますけど、早くそちら方面も乗れるようにしたいところです。