方南通りの広場

少し長めのポタリング

自宅待機になってからなかなか寝付けなくなりました。

このため睡眠不足気味、と思っていましたが、起きる時間帯を平時よりも2時間遅くしているためかもしれません。平均睡眠時間で考えてみると平時とさほど変わらない気がしてきました。

緊急事態宣言は延長の見込みのようです。それでも、徐々に平時のリズムに戻していかなければ。

荻窪駅周辺

ポタリングでは都心から離れる方向に向かうようにしています。今日はこの荻窪駅前を越え、さらに西荻窪まで走りました。以前会社のオフィスを置いていた街です。

交通公園周辺 交通公園周辺

交通公園周辺。

武蔵野園さん前

武蔵野園さん前ではマスクをしていないランナーが写り込んでしまいました。タイミングの問題でわざとではありません。相変わらずここのランナーさんはノーマスクが多いです。

なので公園からのお願いを改めて張っておきます。

マスク着用

公園も公式に掲示しているので、どうかお願いします。

方南通りの広場

今日は28.75kmの走行でした。自宅待機に入ってからは一番長い距離の走行かもしれません。

ZIPPハブ後輪

ZIPPハブ前輪

ZIPP 303は思ったより硬いかもしれません。もしかしたらICAN Carbonよりも。思えば、ICAN CarbonContinental(コンチネンタル) SPRINTER(スプリンター) チューブラータイヤの使い始めではぬめっとした乗り心地の良さを感じましたから。ZIPP 303で最初に感じた乗り心地の良さは同様の理由によるものかもしれません。

今日は最高40km/hという瞬間もあり、昨日より高めの速度で走れたと思います。今日の感じからは、低速時も高速時も、もしかしたらICAN Carbonのほうが性能は高いかもしれないな、と思いました。中華と言われますけど”ICAN”というブランドではありますし、さすがに12年も後のモデルですからこれは仕方がないことかも。

朝のロードバイクでの通勤時は最高50km/hを超えるのが普通でした。5/11頃に一度通勤予定なので、そのときにZIPP 303の真価を感じることになるのかも。

竜田揚げ オムカレー ツナサラダ

夕食以外はOLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIで、夕食はCanon EOS 7D Mark IIで撮影しました。

Canon EOS 7D Mark IIの写真は「JPEG撮って出し」だと少しグレーがかった感じで竜田揚げが美味しそうに見えなかったので、オムカレー以外はRAWから起こしました。Canon EOS 7D Mark IIのAFは狙った被写体に合わせてくれるのでストレスがないですね。画作りにも余裕を感じます。

オムカレーは我が家最強メニューの一角をなしますが、竜田揚げはマヨネーズをつけるとすごく美味しくなりました。